さいきん、Abema TVで放送開始された

 
하트시그널(ハートシグナル)
 
{E34618A9-FE58-42CF-AE7F-CBF3A7527C67}

 
 
시그널 하우스(シグナルハウス)という一軒家で男女数人で共同生活をして恋をするというリアルバラエティですね
 
ルームメイトように芸能人や有名人でなく、
テラスハウスのようにほぼ一般人が住人です。
 
シグナルハウスは서울특별시 종로구 부암동(ソウル特別市ジョンノ区プアムドン)にあると紹介されています。山の方って言ってましたね!
 
 
スタジオで、シグナルハウスでの生活をモニターで観ながら、
シグナルがどこからどこに向かっているか?っていうのを毎回最後に当てるのですが、
こんなかんじ
{3FA59BD5-186F-450C-9D5F-DA99F65A0DC6}

スタジオのメンバーも豪華ですね!
{8B7830D7-F085-459E-9A70-1F77B29F7F82}

なんか、心理学?とか持ち出して、行動や仕草からシグナルを読み取るみたいな会話もおもしろいです。あざといとか、ちょっとディスったりもしてて←
 
で、シグナルハウスのメンバーは毎日の終わりに、気になる人に匿名でメールをする。誰から送られてきているかはわからない、っていうのがまたドキドキですね!
1日目はひとりの女の子が男性全員からメールをもらうという大惨事?!が起きていましたが...(O_O)
 
第一印象はそうでしたが、だんだんみんなの本性が出てきて、いろいろシグナルも変わっていってます。おもしろい。
 
住人の職業や年齢もバラバラで、
{A5ABD884-AEBD-443E-B7FA-4CF14557A209}

左上から、
まず上の段は、
강성욱 舞台俳優 1985年生まれ
김세린 外資系企業のマネジメント? 1993年生まれ
장천 弁護士 1985年生まれ
下の段は左から、
배윤경 女優、靴デザイナー 1993年生まれ
서주원 カーレーサー 1994年生まれ
서지혜 女子大生 1996年生まれ
 
 
これを書くために写真とか調べていたら、まだ観ていない回で、メンバーが8人に増えていることを知りました!!!ショック!!笑
 
次回もたのしみだなあ♡