題名まんまだよ。
ここ最近、SPECを語りつくしてる気がするんだね。
誰か聞いてくれてるか分からんけど、おもしろいんだよね。
その前に今日の道徳で、オタクと変態の境目について話し合いました。
で、結果的に自分がしなければいけないこと、そして人間として欠かせないこともやり遂げて趣味に没頭する人はオタクで、
勉強とか自分のやるべきことをしなかったり、寝る間を惜しんで趣味をする人は変態とか中毒者らしいです。
あたし・・・変態レベルにあるかも。
ドラマとか寝る間惜しんでみてるし(笑)
ま、そんなことは置いといて、まずはSPECから
SPECは常に不思議なことばっかなんですよね。
地居は津田のクローンであり、SPECを持っている人物でもある。
ある意味、公安零課の人間でもあり、SPECを利用する零課に罰される側の人間でもある。
何なのコレ。どこの立ち位置にいるの?
その前にSPECをじっくり見てた人は分かると思うけど、
ニノマエが死ぬ前に殺しても現れる津田のクローンを全て殺したと言ったんですね。
でもでもでも、クローンである地居が残ってたし、
今度あるSPドラマの天の回で津田が再登場するらしい。
http://www.spec-movie.jp/index.html
↑SPECオフィシャルサイト
ということは、地居の死後新たな津田が出来たということなんですね。
おぉ、零課=アグレッサの復活か!?
それにしても、誰が新たな津田を作り、どう利用するのか?
出演者のページとかメッチャウケるんよ。
なんと言っていいか、言えるのはSPECっぽい。
詳しくはサイトへ(こちらはキャストのみ)
http://www.tbs.co.jp/spec2010/cast/
あと、最終回の時に、ニノマエの死体に手を合わせた係長が目を開けて驚いたんですね。
何があったのか?
ニノマエに異変があったのは確かだと思います。
ラストに当麻が堂々と立っていたことも気になります。
地居は自分の放った弾に撃たれ死にました。
ある意味、ニノマエと同じような方法を用いて地居を殺しました。
しかし、地居の最後の言葉「ニノマエじゃない」
そう、ニノマエが時を止め弾の向きを変え仕込んだ訳ではないと地居自身が感じた訳なのです。
確かにニノマエは当麻に毒殺された扱いになってます。=死んだ。
なら、ニノマエと同じ力SPECを持っている人間がいたことになります。
それが当麻なのかというのが私の中の問題。
それとも、瀬文か美玲がなんらかの方法でSPECを持ったのか。
いろんな疑問が交差するSPECは4月7日公開です。
あらら長文になってしまったので
ライアーゲームは次回にします。