ヘアケアで椿油使ってますか?照れ 

私は2、3年くらいヘアケアとして
椿油を使っています爆笑
大島椿は高いので💵、安いのを探していたら
見つけました爆笑
大島椿(60ml)【大島椿シリーズ】[パサツキ 乾燥 保湿 まとまる 広がる ヘアオイル]
↑これは高い、、、、、。

プチプラであること
◎ドラッグストアで買えること
◎効果が高いもの

なんだかんだで椿油が1番いいのかな?と思い、使っていました。

爆笑爆笑爆笑しかし爆笑爆笑爆笑

湯シャンに出会えたことで
椿油も不要になりました。

黒髪で縮毛矯正かけてます。
湯シャンでたまに髪だけにシャンプー。
トリートメントは使いません。
椿油などヘアケア用品はつけません。

とても楽です照れ
縮毛矯正をかけてることが大きいと思うけど...

以前の私は
シャンプー、トリートメントを使って
お風呂上がりはアウトバスのトリートメントつけて
ヘアケアミスト買ったり
整髪料をたくさんつけたり


縮毛矯正かけて湯シャンしてる日々と髪の質変わらない気がする😅😅 
もう自己満足の世界な気がする。

でもね、楽だから。
経済的だから。
時間の節約になるから。
やってみたらいいと思うんだ爆笑
手放してみるといいと思うんだ爆笑

今、椿油は手に塗ったり膝にぬったりしてます。
使い切ったら買い足しナシ!
また報告します