いよいよ 春 到来ですね〜🌸
先日も 気温が 上がったですよ
一気に 18度とか
身体が ついていかないくらい
でも
朝晩は まだまだ 冷えるんで
気をつけないとね〜
とてもいい天気のいつかの週末に
レースマシンの エンジンメンテ
やっとかないと💦で
またまた ショップの片隅を
お借りして メンテしてきました。
今回は バルブを 新品に交換![]()
たぶん 前オーナーも
シリンダー、ピストンは変えました
って 言ってたんで
その辺りは 来シーズンに交換って事で
今回は… バルブを
何かしら メンテして
エンジンパーツ変えると
それなりに 気分一新で
やる気スイッチが また 違った
角度で 効いて
効果が あるんで…![]()
まぁ そんなこんなです♪
外した ヘッド
バルブシートも 新品にしなきゃね♪
ヘッドと新品バルブの当たりを
整えて〜
右が 新品のパーツ袋から出した
バルブ
左が ヘッドとすり合わせのバルブ
ショップ社長いわく
(新品バルブは そんなゴリゴリ
当たりとらなくていいよ〜♪)
ってんで
軽く スリスリ〜
IN側、EX側と 全部 すり合わせして
ヘッドに バルブを 組み込み
新品は✨ いいね〜
シリンダーに それほど気になるキズは
なさそう…
でも ちょっとだけ気になるな〜
あの 縦スジの当たり…
なんとか 今年は もってくれよ〜🙏
からの〜
昨日 ナラシしてきました
息子も 時間が とれたんで
走る〜💨 っと 同行
バルブ交換のみなので
軽く ならして
途中 マシンの不具合とか
冷却水漏れや
ネジのゆるみなど 確認して
OK👍
からの〜
バンバン 全開走行
問題なく いい感じ![]()
開幕まで あと1ヶ月ほど
しっかり 調整して
いざ ✌️
マニ〜な 話しでした🙏






