いよいよ 春 到来ですね〜🌸

先日も 気温が 上がったですよ
一気に 18度とか

身体が ついていかないくらい

でも
朝晩は まだまだ 冷えるんで
気をつけないとね〜






とてもいい天気のいつかの週末に


レースマシンの エンジンメンテ

やっとかないと💦で

またまた ショップの片隅を

お借りして メンテしてきました。



今回は バルブを 新品に交換口笛



たぶん 前オーナーも

シリンダー、ピストンは変えました

って 言ってたんで

その辺りは 来シーズンに交換って事で


今回は…  バルブを 



何かしら メンテして

エンジンパーツ変えると

それなりに 気分一新で

やる気スイッチが また 違った

角度で 効いて

効果が あるんで…爆笑

まぁ そんなこんなです♪






外した ヘッド




バルブシートも 新品にしなきゃね♪



ヘッドと新品バルブの当たりを

整えて〜





右が 新品のパーツ袋から出した

バルブ



左が ヘッドとすり合わせのバルブ


ショップ社長いわく

(新品バルブは そんなゴリゴリ

当たりとらなくていいよ〜♪)


ってんで

軽く スリスリ〜





IN側、EX側と 全部 すり合わせして


ヘッドに バルブを 組み込み







新品は✨  いいね〜






シリンダーに それほど気になるキズは

なさそう…



でも ちょっとだけ気になるな〜

あの 縦スジの当たり…



なんとか 今年は もってくれよ〜🙏



からの〜


昨日 ナラシしてきました






息子も 時間が とれたんで

走る〜💨 っと 同行



バルブ交換のみなので

軽く ならして


途中 マシンの不具合とか

冷却水漏れや

ネジのゆるみなど 確認して


OK👍


からの〜


バンバン 全開走行


問題なく いい感じウインク



開幕まで あと1ヶ月ほど

しっかり 調整して


いざ ✌️




マニ〜な 話しでした🙏