無線アンテナの タワー設置工事
晴れての…
工事 完成いたしました
これにて
しばらく 書かせてもらいました
ブログも 完結です👌
天気が 心配された 先週末でしたが
文句無しの 快晴🌞 でした
前回 建てた タワーに
無線アンテナ📡
合計で 3つ 取り付けます
最上段の アンテナは 軽量だったのですが
2段目に 取り付けの アンテナが
まぁ そこそこ 重たくて…
下に 2人で
滑車を かけた ロープを 引っ張って
アンテナを 持ち上げてー からの
オイラが 固定していく 作業
少し 風も あって
涼しく 作業も とんとん と 進行
上下に スライドする システムを
動かしてみる…
がっ! 
上には ワイヤーで 巻き上げるので
問題ないん だけど
下がるのは アンテナなどの 自重で
下がってくる仕掛け
スライドレールと スライダーの
噛み合わせが シブくって
なんと アンテナが 下がってこない
急きょ
そっちの 調整に 時間を とられてしまった
調整が うまくいって
スライダーも スルスル〜
上下する スイッチを 遠隔操作できるよう
部屋にも スイッチを 増設します
この辺は オイラの 電気回路の 改造
余裕も アリな… 
んで
無事 完成
ドォーン !
お客さんも
満足して いただき ました
これにて
ブログ 終了です
ありがとう です 






