こんにちは!

今日も一日寒かったですね〜!

関東は夜から雪が降るとか!?

夜お帰りの方はお気をつけくださいね雪の結晶



今日Instagramにもアップしましたが

とっても素敵なツイードジャケットを見つけました。


卒入園、卒入学はもちろん

学校行事やお仕事にも着られるジャケット。


デザインや色味がドンピシャでした!


MICHEL KLEINのお洋服は着心地が良くて
普段からちょくちょくチェックしています。

お値段は高めですが、、、素材も本当に良くて。
 
肌触りや着心地って大切!
歳を重ねるごとに
お洋服選びの優先順位が変わってきました。

その物にもよるけど
数よりも質重視になってきたかも。

高くても、その分長く大切にしたい。
そんな考えになってきた気がします。
(でも、プチプラも大好き♪)

話は戻って


こういうジャケットって

正直、卒入園&卒入学式くらいしか着なくて出番がかなり少ないじゃないですか。。。


せっかく素敵なジャケットなので
普段にも着たいなと思い
カジュアルにデニムと合わせてみました!

そしたら想像以上に可愛かった!!!





ジャケットがすごーく素敵で気に入ったので

ネイビーも購入←




インナー&デニムは同じで

ジャケットだけ変えて着てみました。


うん、これも可愛い!


かっちりしたきれいめジャケットも

デニムでカジュアルダウンしたら普段にも着られますね♪


個人的に淡い色のデニム合わせが好み。


雑誌で見た

ジョガーパンツ合わせも素敵だったので

今度やってみたいな!



普通にネイビーのワンピースと合わせたら

卒入園、卒入学式仕様に♪





ワンピースもMICHEL KLEINです!


バックスタイルまで抜かりなく可愛い。


娘の卒業式はまだ少し先だけど

きちんとした場に着て行きたくて用意しました。



最近いろんなショップで

卒入園、卒入学のセレモニースーツを見かけますね。


パンツスタイルだったり

スカートスタイルだったり

セットアップだったり。


私も何年か前、娘の幼稚園の入園式用に

あちこち探し回った記憶があります。


当時、結構ギリギリになって探したんですアセアセ(反省)


早めに購入しないと

人気のデザインやカラー、サイズがなくなってしまうんですよねガーン


どこ行ってもサイズがなくて焦ったなぁ。。。

あー懐かしい。。。


今くらいの時期にお探しの方は大丈夫かな!


お気に入りの一着が見つかりますように飛び出すハート



長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!



では、また!



Instagramはこちらスター



Mayuのmy Pick