今年から始めたことがあります。ニヤニヤ

 

まぁ私のことですから、いつまで続くかは分かりませんが・・・滝汗

 

今年から始めたこと!ニヒヒ

 

それは、「日記をつける」ということです鉛筆

 

え?それってこのブログじゃんえー?

って思うかもしれませんが、このブログではありませんにやり

 

実際にダイソーで日記帳を買ってきて書いてます鉛筆

 

実は2,3年前まで、数年間日記をつけたこともあります。

 

でも、結局その日あったことをただ書いたり、誰かに腹が立ったことを書いたり、ぐちを書いたりと、特に読み直したい内容ではありませんでした。ショボーン

 

しかも、この日記誰かに見られたらどうしよう?ガーン

 

なんて思ってしまうと、結局書きたい事を書きたいように書けなかったりするんですよね~うーん

 

誰が見るんだよ!って思われるかもしれませんが、絶対に他人の目に触れることはないとは言い切れないでしょう。うーん

 

なので、書いてて特に楽しくなかったので、2,3年前に書くのを辞めてしまいました(それでも数年続いたのは、私にしては奇跡!

 

そして今回、新たに考えたのが、

   クラッカー「2024年 良い事日記」クラッカー

です。

 

書く内容は、その名のとおり、その日あった良い事しか書かないんです。キラキラ

 

その日あった行事や、不快に思ったこと、感じたことは書きません。

 

ただ、「今日こういうことがあってラッキーだった」とか「今日はこういうことが分かったので良かった」というように、とにかく良かったと思えたことを箇条書きのように書き連ねていくというものです。鉛筆

 

例えば、今まで書いた日記の内容では、

 

・今日は、出勤の時のバス亭で、バス待ち順番が1番目だったクラッカー

・天気が晴天で気持ち良かったクラッカー

・仕事で色々問題が発生したけど、どれも無難に片づけることができたクラッカー

・奥さんの機嫌が朝から良くて、気持ちよく1日を過ごせたクラッカー

・子供たちと出かけて、楽しそうにしてくれたクラッカー

・今日のランチは、すごくおいしいご飯を食べれたクラッカー

・今日1日、コンビニなどで無駄なお金を1円も使わずに過ごせたクラッカー

・余ったポイントで寄付をすることができたクラッカー

というように、とにかく自分にとって少しでも良かったと思うことを探して、その日あるだけ書くんです。ニヤニヤ

 

ほんと他人が見たり聞いたりしたら、

 マジどうでもいいよえー?

って思うような内容ですが、どれも私にとっては良かったとか、ラッキーとか、プラスになったなって思えた事なんですよねニヤニヤ

 

これを1月中旬ころから始めたのですが、書いていると不思議とポジティブな思考になってくるんですよね~キラキラ

 

良い事日記を書くとき、

 

今日は仕事が忙しくて大変だったわ~えーん

でも、なんだかんだで無難に片付いたな~笑い泣き

 

というように、自然と何でもプラスに考えるようになってきてます。キラキラ

 

これが今後、どう変化するか分かりませんが、今のところ良い方向に向かってる感じがするので、しばらく続けてみようと思います。おーっ!

いつまで続くか分かりませんが・・・滝汗

 

あーー早く仕事辞めてアーリーリタイアしたいー

 

宝くじが当たって億万長者になりますように神社

 

保有株の株価が爆上げしますように神社

 

~ 次回に続く ~