新連載はじまったよ | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

新連載はじまったよ



ににん!

まきむらよ。お元気でいらっしゃるかしら。

大雪でたいへんな思いをされたかた、心からお見舞い申し上げます。

学年末試験、年度末の追い込み、就職活動、なんやかや、いろいろ忙しい時期よね。

なにがあろうと、ご自分の気持ちだけはせめて、だいじに休めていらっしゃるかしら。


わたしもずいぶんブログが更新できなかったわね。いろんなことしてました。

その「いろんなこと」のひとつが



新連載だぞう。



「紙の本を買いづらい」

「同性愛とかなんとか書いてある本を家に置けない」

「学校図書室に置いてもらおうとしたら断られた」

初めての本として「百合のリアル」を出版するにあたり

いろんなお声をいただきました。





べつになんにも、やましいこと、いやらしいことを書いていないんだけど、

できるだけいろんな形でお届けしたほうが、いろんな人に届きやすいわよね。

ということで、

星cakesという、「性のこと」だけに限らないメディアで

星多種多様な執筆者の皆さんとともに

星紙の本でなく、スマホやパソコンで読める形式で

「百合のリアル」のエッセイ部分を、アレンジしてお届けしたいと思います。

いろいろ課題はあるしお約束できないけど、点訳・オーディオ訳・電子書籍化なんかも、

今後やっていけたらいいなあ。


また、すでに「百合のリアル」を読んでくださった方にもお楽しみ頂けるよう、

星cakes向けの書き下ろしコメントつき

星cakes記事末尾、編集部へのメールで質問やご感想を受付

星うちの妻・森ガが頑張って撮った写真も毎回掲載

という工夫をしています!


(▲ポーズがぶりっこすぎてボツになった写真)

さらにさらに……

連載開始を記念して……

あの岩井志麻子さんと対談してるよ!!

激しい!!

わたし、数年前までは全然芸能活動とかやってなくて

いちファンとして「5時に夢中!」を観てたわけだけど

まさか自分が出演させていただけたり、

岩井志麻子さんと対談させていただける機会がくるなんて!

激しい!!

人生の変わりっぷり、激しい!!


しかも全3回の対談連載のうち初回から、

「幽体離脱」に始まり「食パンマン」で終わる

対談内容になるとか岩井志麻子さんマジ激しい!!

激しい対談内容はこちらから


そんなこんなです。よろしくおねがいします。

なんかブログでは仕事のことばっかりですみませんね。

ツイッターでもいろいろ書いてます(登録しなくても読めるよ)。

他にもいろいろ、あたらしい、たのしいものをお届けすべく準備してます。

ひとまずは、毎週水曜の新連載のお知らせでした!

キラキラキラキラキラキラキラキラまきむうキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki


▼LGBTポータルサイト2CHOPOにて、時事コラム連載中ドキドキ


電子書籍ストア BookLive!

▼気になる広告があったらクリックしてみてね



目「たんぽぽ」って意味の英単語「ダンデライオン」を、勢い余って「ダンディライオン」って言っちゃったわ。ダンディ坂野さんのペットのライオンかしら。