同性結婚って、つまり、結婚だものね。 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

同性結婚って、つまり、結婚だものね。



おパリに帰ってきました!

まきむらよ。


数か月がっつり日本で、

イベントやテレビなどお仕事させていただいて、

とってもたのしかったです。

いつも応援くださるおかげで続けられています。

ブログコメントや事務所へのお手紙など、ありがとうございます。

パリに帰って今は、書籍執筆や結婚準備の毎日です。


うちの妻も日本に(わたしより)友達が多いので、

日本滞在中、いっぱい結婚祝いしてもらいました!

結婚パーティ

写真はその中でも、友達の家の屋上で夜パーティした時のよ!

花かんむり
撮影:ともだち


手作りの花かんむりでサプライズしてもらいましたドキドキ


なんかわたし自身は昔から、友達づきあいが苦手であまり遊ばないんだけど、

その奥には

「自分はみんなにキモがられるレズビアンだ。本当のことなんて話せない」

みたいな気持ちもあったんじゃないかなあと思います。

実際、10歳で女の子に初恋→失恋してから、友達づきあいしなくなったので。

「用事のある時しか人と話しちゃいけない。雑談は恐い」

みたいな。

今は雑談も楽しめるようになったけど、恐いって感覚は覚えています。


でもこうして、めっちゃ普通にいっぱい祝ってもらったことで、

「あれ? そうか。同性結婚って要は、結婚だもんな」

って、すとんと腑に落ちたような気持ちでいます。

なんにも特別なことじゃないのよね。


アメリカのポップ歌手のP!NKさんも、

「同性結婚がただ"結婚"とだけ呼ばれる日が早く来るといいわ」

っておっしゃっていました。


もうすぐ、パリ市役所での誓いを交わします。

フランスでは、役所に婚姻届を出すとき、

市長さんの前で結婚宣誓するのよ! おもしろいわね。

どんな気持ちになるんだろう。涙がでるかなあ。ひたすらうれしいかなあ。

やっぱりフランスだから「誓いますか?」「ウィー」って答えるのよね。


なんかもう



ウィー!!!!!!!!!

キラキラキラキラキラキラキラキラまきむうキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki


▼LGBTポータルサイト2CHOPOにて、時事コラム連載中ドキドキ


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね