2年前の、大阪で起こったことです。 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

2年前の、大阪で起こったことです。



The Japan Times

なんだか、紹介せずにはいられなかったので、します。

今から2年前、大阪で、タナカタクミさんという若い男性が、心臓の病気に苦しんでいました。

彼には、貯金がありませんでした。
フィリピンを襲った大洪水の際、現地在住の祖父母に全額を送金してしまっていたからです。

そして、病気の治療費のあてもありませんでした。
親に家を追い出されていたからです。彼がゲイだからという理由で。

あらゆることが行き詰まり、彼はついに通院できなくなってしまいました。彼の心臓には3つの穴が開き、眼球には血栓ができ、肺には水がたまっていました。

彼はどうしても、自分の力で治療費を稼ごうとしました。専門学校を出たばかりの彼は、日本語・英語・イタリア語など6か国語を話すことができ、ボランティアで英語を教えていた経験もあり、すぐに仕事を見つけられるように思えました。

けれど見つかる仕事は、すぐに働き始めなければいけないものや、フルタイムのものばかりでした。手術とリハビリに必要になる数か月間は、どんなに彼が望んでも、働くことができません。

ついにお金を払えなくなり、彼は通院をやめてしまいます。けれど彼の友達はあきらめず、募金をつのりはじめました。インターネットや街頭での募金を通じ、やっとのことで治療費が集まりました。ほぼ昏睡状態に陥っていた彼は、大きな手術を経て、今は健康に過ごしているそうです。

ジャパンタイムズのインタビューに答えて、彼はこう言っています。

とても心が満たされる体験だった。自分はひとりぼっちなんだと思っていたけど、実際、世界中の人が自分を助けようとしてくれた

2年前の、大阪で起こったことです。


読者登録してね

キラキラキラキラキラキラキラキラまきむうキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】