森ガールレポート/パリのレズビアンバー | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

森ガールレポート/パリのレズビアンバー

もりガールだよ
(^▽^)


パリのレズビアンバーについて質問を受けたので、答えます。

日本で言う「新宿二丁目」みたいなところは、パリ4区「マレ地区(Le Marais)」と呼ばれるところです。メトロだと1番線Saint-Paul駅の近くかな。

レズビアンバーは多くないけど、この2件が有名です!


Le Troisième Lieu
住所 62 rue Quincampoix, Paris
電話 01 48 04 85 64

3W
住所 8 rue des Ecouffes, Paris
電話 01 48 87 39 26


でも、日本のレズビアンバーと違って

・女性限定というわけじゃない。
(いろんなセクシャリティの人がいます)
・知らないお客さんどうしで飲んだりしない。
(自分から話しかければ大丈夫かも)

っていう感じだから、二丁目と雰囲気はだいぶ違うよ!

あと、フランスのレズビアン情報サイトも紹介します!

Soitir entre filles

「LGBTについてのコメディを観よう」
「一緒にカラオケに行こう」
「バーで飲もう」
とか、毎日トップページにお誘いが出るようになっています。

コメントで質問してくださったnassanさん。それから、パリにくる予定のあるみなさん。楽しんで下さいね。

それでは、これから日本のお父さんお母さん、まきむぅ、そして森ガールで家族旅行に行って来ます。旅行のあと、24日には、東小雪さん&ひろこさんカップルと、まきむぅ&森ガールカップルのクロストーク番組もあります。楽しみにしています。みなさんともコメントでお話したいので、ぜひ観て下さい。

たくさんのコメント、お待ちしていますね。
森ガールでした(^▽^)