パリの中のアジア、「イタリー広場(Place d'Italie)」 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

パリの中のアジア、「イタリー広場(Place d'Italie)」



パリのベトナム料理店、コップに白い液体と緑のゼリーが混ざったもの
撮影:森ガール


これ

なーーーーんだ!

っていう問題を昨日出しましたが

正解は

パスタ?

茶蕎麦ドリンク?

ところてん?

藻ビール?

森ガールパフェ?

いえいえ

……


「三色水」

っていうベトナムのデザートでした。ひんやり、まったり、クリーミードキドキ

ココナツミルク・あんこ・海草ゼリー(寒天に似てる)を混ぜながらいただきます。


イタリー広場のマクドナルド(Place d'Italie)

パリには、日本人街・ユダヤ人街・アフリカ街などたくさんの移民街があり

写真の「イタリー広場(Place d'Italie)」は中国・ベトナム系の街です。

マクドナルドも

麦当労

って、中国語の看板をつけて営業しています。

イタリー広場のベトナム料理

うちのお嫁がフランスとベトナムのクォーターなので

よく二人でのデートや、義理の家族との食事でベトナム料理を食べます

牧村朝子アオザイ
$牧村朝子アオザイ
撮影:じいじさん


ベトナムの服も、撮影で頂いたり義母からもらったりして着てます!

手作りフォー
手作りフォー

おうちでもベトナム料理を練習したり

ベトナム語講座

フランスとベトナムのハーフである義母から、

ベトナム語を教わったりしています


いつもよりコメントが多くてうれしいわ!

ブログにはアメブロやfacebookのアカウントがなくても

誰でもコメントできるようにしてあります。


芸能人ブログなのでAmeba運営さん判断でコメントが載らないことがあるのと

なりすまし防止の為にコメント欄へのお返事ができないのですが

楽しみに読んでるのでまたコメントくださいね。

コメントが多いと事務所も推してくれる

のよ。応援されてるタレントから優先で売り出したいのは当たり前だものね。

マサプロさん、れうさん、そらまめさん、あかくまさん、はなさん、ちゃぴさん、なのかさん、グレープフルーツさん、みなとさん、はじめさん、ムルムルさん、りやさん、青っぽい巨星さん、scottieさん、千葉県出身@田舎町さん、さくらさん、ブルームーンさん、

お名前載せ切れなかったみなさん、また読んでくださってるみなさん

いつもありがとうございますラブラブ

キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki




▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】