うちのお嫁さんの実家に来ました。 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

うちのお嫁さんの実家に来ました。



ブルゴーニュの景色

お嫁さんの実家、ブルゴーニュの村にやって来ました。

うしがいっぱい! まきむらよ。

わたしは、フランス人女性とフランスの法律で準結婚していて、

来年同性結婚が法制化されたら結婚を予定している、日本国籍の女性です。

大事な彼女の実家は、私を義理の娘として迎えてくれています。

日本にある私の実家も、もちろん私の彼女を義理の娘として迎えてくれています。

ねこ

ねこもね!

同性と恋愛する、っていう行動は、ねこを含む500種類以上の動物で確認されてます。

よく「同性愛は自然の摂理に反する」って言っている人がいますが、

「あの子のこと、好き!」って思ってる人に「同性愛なんて…」とか文句言う人のほうが

よっぽど自然の摂理に反してます。



同性結婚や国際結婚は、大変でも可哀想でも特別でも珍しくも禁断でもありません。

で、どっちが男になる手術をするの?

フランス人ってすぐ不倫する人たちだよね?

日本で不幸せだから海外逃亡するの?

色んな人から色々誤解を受けます。びっくりするようなことも言われます。

でも、傷つかずに「しょうがないわね」って思いながら説明したら

ちゃんとわかってもらえますし、「おめでとう」って言ってくれる人のほうが多いです。

わたしがフランスの女の子と結婚すると言ったとき、おばあちゃんが言ってくれた言葉を、

最後にのせておきます。


おばあちゃんにとってはね、大事な孫が結婚する相手の国籍だの性別よりも、

"その人がいい人かどうか"ということ、それだけが大事だよ



さて、金曜日ね!夜になったら漫画を載せますよ。


キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki




▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】