真・森ガール烈伝 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

真・森ガール烈伝



牧村朝子
撮影:umaさん


まきむらよ。昨日は放送観て下さってありがとうございました!

次回を見逃さない&視聴者プレゼントのためのコミュニティ登録はこちらからです。

ブルゴーニュの牛

放送中、画面の外に隠れてフランス語の本を読んだりしてくれてたのが

うちのお嫁。フランス東部ブルゴーニュ・人口100人の村で育ったガチ森ガールちゃんです。

ブルゴーニュキノコ

「森でキノコたくさんとれたから干しキノコを作るよー(o^∇^o)ノ」

馬と森ガール

「恐がってる馬がいたけど、話しかけたらこっちに来てくれたよ……」

など

早くジブリの世界にお帰り

と言いたくなるようなガチ森ガール発言でわたしを萌えさせてくれています。

今回は新作森ガールコレクションを写真と紹介します↓


あひるパパとハイキング

ハイキング

もりが「日本はどう?こっちはパパとハイキングに来たよ!」

まきむ「えっ……なにこれ……道なくない……?」

もりが「右側の白いやつがいちおう道だよ!」

まきむ「……」

もりが「今日は10kmくらい歩くの(^▽^)/


あひる森のめぐみ

きいちご

もりが「途中でおやつ発見!(^-^)/」


あひるただの穴に見えたけど

きつね

まきむ「この穴なに?」

もりが「穴じゃないよ。きつねのおうちだろう(^_^)」

※森ガールは15歳から日本語勉強しててめっちゃうまいけど、

たまにこういう教科書みたいな日本語をしゃべります


あひる森のおきてと違うから

剪定

まきむ「ちょっと!日本から帰ってきたらベランダの花がしおれてる!」

もりが「ごめん、お世話したつもりなんだけど……森の花と違うみたい(´・ω・`)」

まきむ「枯れてるところと終わってる花を切り取ってあげて」

もりが「わあ……なんか落ち着く……禅を感じる!!(^▽^)/」


シャルルドゴール空港
パリ・シャルルドゴール空港休憩所


※参考:フランス人の考える「ZEN」


もりが「ねえ……こっち来て!いいものあげる!」

まきむ「ん?」


はなたば


もりが「お花あげるから、デートしてください!o(*^▽^*)o」

まきむ「いや、枯れてるんだけど


たぶん最後の花束は

お互い枯れておばあちゃんになってもいっしょにいようって意味よね!

前向きに受け取っておくわ!


これからロサンゼルスで

おばあちゃんになってもいっしょの幸せレズビアンカップルに

お話をうかがってこようと思います。

ロサンゼルスのゲイ&レズビアンセンターでは、

「Ask the Elders(おじいちゃんおばあちゃんに聞いてみよう!)」っていう

若いセクシュアルマイノリティが人生の先輩に話を聞けるイベントがあるの。

いまから楽しみです。


キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki




▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】

▼まきむぅおすすめの本・写真集・DVDを紹介しています!