「レズきもい」「生理的に無理」とか言われたら?傷つかないために考えること7つ | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

「レズきもい」「生理的に無理」とか言われたら?傷つかないために考えること7つ

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
撮影:yoshiさん


人間は、苦手だけれど、好きよ。

まきむらよ。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba

よく「人間に疲れた」といってお布団に引きこもり、

教室では誰とも話さないで済むように本を手放さず、

いつも布団か本か自分の内側に閉じこもっていた

そんなわたしを、

自然の中に連れ出してくれたのは、わたしの大事な彼女でした

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba

「人間が苦手」だけれど、彼女には嫌われたくなくて、

わたしの友達を紹介するよー(o^∇^o)」という彼女に、

正直無理をしてついていっていた毎日。

ある日勇気を出して、

「ごめんね。あなたの友達は好きだけど、友達づきあいは苦手なんだ」

と言ってみたら、なんと彼女もわたしに謝って、森に連れて行ってくれました。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba

「友達が多くていいね。人間に疲れることないの?」

「うん、友達は好きだけど、人間には疲れることあるよねー。

だから、わたしはいつも森に来るんだよ。

歌ったり踊ったり、誰の目も気にしないで、好きにしていいんだよ(*^_^*)」

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba

そう言われてやっと、わたしは気が付きました。

わたしは、「人間嫌い」じゃなかったんだ。

「人間の目を気にして、自分のふるまいを決める」ことが嫌いだったんだって。


同性愛者が「きもい、不謹慎、治すべき、面倒臭い」などと言われるのには、

こんな理由があります。


$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
撮影:yoshiさん


1宗教的な理由
2同性愛者は全員性欲のかたまりだという勘違い
3同性愛は少子化の原因になるという勘違い
4同性愛は未成年に有害で伝染するという勘違い


さらに、レズビアンだとこんな理由まで加わる。

5レズビアンは全員トラウマや差別体験などの理由で男性を憎んでいるという勘違い
6レズビアンは全員フェミニストで、フェミニストは全員常にキレてる男性嫌いだ!というダブル勘違い
7レズビアンとは男に相手にされないようなキモイ女のなぐさめあいだ、という勘違い


長くなるのでまた次回以降の更新でひとつひとつ説明しますが、

とにかく「レズビアン」「日本人」「女」「ゆとり」とかレッテルを貼って

○○はすべて△△だ!って断定するのは

ぜーんぶ勘違いだぞ☆



だから、もし誰かに「レズきもい」「ホモ生理的に無理」って言われて傷ついたら

(1)まず

「この人勘違いしてるだけなんだなー」

「あんまり世間を知らない人なんだなー」

って考えて、傷つかないように自分を守ってください。

(2)できたら

「なんできもいの?」「なんで無理なの?」って聞いてみて、

その人が持っている誤解や偏見を解いてあげてください。

(3)それでも無理って言われたら

「この人がちゃんと調べて頭では理解したうえで、でも心が無理だといっているのなら

それは治しようもないことだね。そっか。それはそれで一つの意見だね。

でも、その意見を持つことはこの人の自由だけど、

その意見を聞こえるように言うことに何の意味があるのかな? 不思議な人だなー」

って考えて、傷つかないように自分を守ってください。

悪いのはあなたではありません。傷つかないように自分を守ってください。

(番外編)

何を言っても「レズ無理」「ホモきもい」しか言わない人は、とりあえず何かに「きもい」「無理」って言うことによって「きもいって言ってる自分はきもくないもん><」って思いたいかわいそうな人なので、生暖かく成長を見守ってあげましょう。別に対象は同性愛者でもなんでもよくて、とりあえず数が少なくて自分より弱そうな人をいじめたいだけなのです。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba

言葉をしゃべるようになったおかげで、

逆にたくさんの勘違いが生まれ、

社会が生まれ、上下関係が生まれ、人間の心はすれ違った。

わたしはいまでも人間が苦手です。苦手だけど、好きです。

だって、言葉をしゃべるようになったおかげで、

自分とは違う人たちの考えを知って、もっと世界を広げる事が出来るから。

「そう?あなたはそう思うのね。なら、わたしはこう思うわ」

ぜひ自分の頭で、自分の頭で、自分の考えを育ててください。

おめめを前に、おみみを反対意見に向けて、

誰とつるむこともなく誇り高く自分の意見を持ってください。

内側からも外側からも来る、

「レズビアンだから○○」「女だから○○」という偏見に負けないでください

あなたは、あなた自身です。

前向きに、自分らしくいて、近い意見でつるまずにいろんな人と話しましょう。

そして人間に疲れたら、ときどきは森に行きましょう。

わたしは「レズきもい」といわれると、まじめに説明する前に、こうやって冗談めかしたりもします。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
撮影:yoshiさん


「そう?あなたはキモイと思うのね。わたしはとっても気持ちいいわあ!」



キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki

目国際同性結婚ブログランキングに参加中目

読者登録してね


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】



▼気に入った記事に投げ銭をすることができます!詳しくはこちら→「GROW!とは?」