日本人妻のすゝめ | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

日本人妻のすゝめ



まきむらよ。

前回ちょっと重たい話題だったから、今回は、彼女に作ってる愛妻弁当をひたすら載せます。

ちなみにパリではOBENTOがちょっとしたブームみたい。高級おしゃれ食品扱いで、日本ではお弁当チェーンで500円くらいで買えそうな焼肉弁当が、約1,500円相当の値段で売ってるのも見かけました。わー。

それじゃいくわよー

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲フランス来てはじめてのお弁当。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲これは彼女がベースをプレゼントしてくれた次の日のお弁当。

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲ハムたまご

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲アリュメット(フランス式の細切りベーコン)たまご

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲肉団子はかたっぽチーズ入り、かたっぽプチトマトまるごと1個入り!

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲彼女がホワイトストライプスってバンドの「Seven Nation Army」という曲を弾けるようになったので、その曲のPVにたくさん出てくる三角マークでお弁当を作りました

$牧村朝子 オフィシャルブログ 「まきむぅとレズビアンライフ」 powered by Ameba
▲ベトナムチャーハン弁当

うちは得意な家事をそれぞれ担当するって感じでやってます。

整理整頓は森ガールが断然得意だし、お料理はわたしの大得意。

ゴミ出しは私がやることになってるけど、私がうだうだしてる間に森ガールがささっと持っていってくれることもあります。

ベッドのシーツの交換とか、いっしょにやったほうが早いものはふたりいっしょにやるかなー。

家事もはんぶんこ、仕事もはんぶんこの新婚生活です。

早くわたしがばりばり売れて、森ガールがフランスに紹介した日本の漫画もりもり売れて、家事負担は2分の1、仕事の収入は8倍! くらいにならなくっちゃね。うふふ。

お弁当を見て「わーラブラブ」って言った同僚に、「日本人の奥さんおすすめだよー(o^∇^o)」って冗談を言ってくれた、そんな森ガールがだいすきよ。彼女が喜ぶOBENTOを、これからも作りたいと思います!

キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki

目国際同性結婚ブログランキングに参加中目

読者登録してね


▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼スチール、ムービー、イベント出演、原稿執筆、ブログへの広告など。
▽お気軽にご用命ください。きめ細かくご相談に応じます。芸歴・執筆歴はこちら
【お仕事バナー】