ロサンゼルス、とある子育て中のゲイ男性より | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

ロサンゼルス、とある子育て中のゲイ男性より

男と女のカップルだって、

母乳が出なくて粉ミルクで立派に育てるお母さんはいるし、

父子家庭で娘にきちんと生理のことを教えるお父さんはいる。

親として僕たちに、"ゲイカップルだからできない"、ということは何もない。


――ロサンゼルス、とある子育て中のゲイ男性より



血の繋がってない子どもを育てる人も、

おなかを痛めて産んでない子どもを育てる人も、

結婚せずに子どもを育てる人も、

子どもを育てられなかったけれど遠くから想っている人も、

自分がお父さんなのかお母さんなのかわからないまま子どもを育てる人も、

みんなみんな、

親であることは変わらない。

そのひとたちが家族かどうかは、法律でも他人でもなく、その家族自身が決める。

さっき、母親にメールしました。

カリフォルニアはいいところです。

$その日の海を見るまで-24歳レズビアン、国際同性婚。-

「おいおまえら、おトイレしたらお手手洗えよ!

これ、うちの州の法律だからな!」


って、英語とスペイン語と子供向けのぜんぶで書いてありました。

カリフォルニアはいいところです。