「レズって結婚する意味あんの?」 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

「レズって結婚する意味あんの?」

$その日の海を見るまで-渡仏まであと49日-
撮影:yoshiさん


きょうは生放送よ!

まきむらよ!

ついに渡仏まで 残り

49日

50日を切りました。

そのうち27日間はすでに 一日中うまってるので

撮影予約をお受けできる時間があるのは 残り実質22日間です。



渡仏後も引き続き事務所に所属します。

今進めてる仕事だと、執筆、WEBコンテンツ企画、電子書籍への出演。

くわえて、マッサージサロンでも働きます。

ビザがついてくる結婚は 同性カップルじゃできないので

わたしは彼女、つまり未来の妻と暮らすために 来年労働ビザを取得する必要があり

そのためにはフランスの企業に雇われないといけないのです。

自由業ビザがとれたらいちばんいいんだけど、労働ビザより危ない橋だわ。

労働ビザが取れない=妻と暮らせない ってことになってしまうものね。



かといって、日本に来てみると、今度は同性結婚が認められていない。

なので、日本の戸籍では、わたしたちは家族でなく他人扱いになる。

よって、万一私が日本で瀕死になって緊急治療室入りしたら、

私の親族が彼女に面会許可を出すのを待ってる間に、私は死んでしまうかも。

養子縁組とか公正証書みたいな手段の活用もありえるけど、

やっぱり結婚とは違うから、保険とかが引き続きめんどくさいんだよね。



同い年でレズビアンの友達も、このあいだ大学院を出て就職したの。

彼女はすごく優秀で、海外経験豊富、語学も堪能、頭脳明晰で明るくてしっかりした子。

だけど、海外転勤のある仕事を選ばなかった。

同性結婚の認められない日本では、転勤の際にパートナーを妻として呼べないので、

一緒に暮らすには、相手に仕事をやめてもらうしかないわけです。

友達の彼女さんも、バリバリ働きたい!って思っている子だったので、

友達は彼女との暮らしを優先して、海外転勤のある仕事を選びませんでした。



レズって結婚する意味あんの?

って言われるけど、そういうことです。

結婚の目的は、子作りだけじゃない。

★死んだら一緒のお墓に入りたい。

★相手が事故ってICU入りしたら面会介護したい。

★相手が意思疎通の重病になったとき、妻として治療法を考えさせてほしい。

★転勤の時に家族として考慮してほしい。

そういう気持ちだって、立派な結婚の理由でしょ?



わたしは、同性婚の法制化に反対する意味がわからない。

「少子化になっちゃうじゃん」って言ってる人には、なんでそう思うのか聞き返したいわ。

例えば男性と結婚した女性が、「好きな人との婚姻が法律で認められないから、

頑張って無理矢理異性を愛して異性との性交渉も耐えて子供産みます!
」って言ってる姿を

リアルに想像できるとでも言うのかしら。ほんとに不思議です。

不思議だからこそ、なぜいまだに同性婚が法制化されていないのか知りたいの。

よーく考えていきたいなって思います。





前回放送動画;「レズビアンガールズトーク 好きな女の子のタイプは?」


前半放送はこちらから、22時~

後半放送はこちらから、22時40分~

よろしくおねがいしまーす。


キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook



お仕事のお問い合わせはこちら
スチール、ムービー、イベント、ライティング等なんでもご用命ください。レズビアンイベントや専門誌のオファーもお待ちしてます。

芸歴はこちら


CAMEDIA SO-570UZカメラ
個人撮影のお問い合わせはこちら
1対1でじっくり撮れる、メイクも服もロケーションも自由自在! 秋葉原のスタジオスマートで、趣味からブック・コンテスト用まであらゆる撮影のモデルをお受けします。商用もお問い合わせください。