美容鍼よ! | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

美容鍼よ!





衝撃写真だから大丈夫な人だけ見てね。

顔じゅう鍼だらけになってきたわよ。

まきむらよ。



【わかったこと】

★最初の1本はめっちゃ怖い。

★でも鍼の先生もプロだから、痛くないところから打ってくれる。

★打ってもらってるうちにぜんぜん平気になる。

★痕はつかなかった。(撮影があるので、っていったら、痕のつきやすい場所を避けてくれた。万一ついても、1週間前後で治るらしい。)

★鍼の細さは髪の毛以下のものからあり、打つ深さは0.5mm。

★「ととん」ってはじかれてる程度の感覚しかない。

★たまに「ちくっ」としたあと「ずーん」って重く感じることがあり、これを鍼の用語で「ひびき」というらしい。効いている証拠らしい。

★コメントでいただいた「抜くときに痛い」っていうのは鍼の素材によるらしい。最近の鍼はシリコンコーティングされてるので、痛くない。

★一応化粧したまんまでも大丈夫らしいけど、私はなんとなく気になるのですっぴんで受けます。

【結論】

★いいかんじだからしばらく通いたい。



等々力の長谷川鍼灸治療院でやってもらいました。

優しい先生だし価格も良心的だから、おすすめよ。

来週も鍼だらけになってきます。

たぶんギリシャじゃ鍼は受けられないから、

いまのうちにきっちり磨いておかなきゃ!


$その日の海を見るまで -牧村朝子のブログ-
CAMEDIA SO-570UZカメラ撮影:Nさん