一週間、おじさんになってみたいな | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

一週間、おじさんになってみたいな



あさぶろ-CA390064.jpg

駅で佐々木蔵之介のポスターみてテンションあがっちゃった。ああいう、いろんなこと見てきた目をしてるR35男性ってあこがれます。かっこいい。

わたし、一週間、おじさんになってみたいな。

日曜、革張りソファに埋もれてジャズのレコードをかける。葉巻を吸う。
月曜、朝、ゴミ出し、近所の美人ピアノ教師に挨拶される。なんだ、化粧美人だったのか。
火曜、会社の若い女の子にメガネのセンスをほめられる。その場ではクールにふるまうけど、帰りにLEONを買う。
水曜、朝の東横線でLEON読もうとしてやっぱやめる。司馬遼太郎のお気に入りのやつにする。
木曜、文具やさんで上等な鉛筆けずりナイフを買う。小学生のときのほうがキレイに削れてたな。
金曜、日ノ出町のバーのはしっこで丸氷をカラコロ言わせる。疲れた顔をしてみる。けど、やっぱりくだらなく思えてやめる。
土曜、いい泡盛を買ってきて、凝った沖縄料理を作ってみる。くわえたばこで、シンクに灰をおとしながら。
日曜、夜、桜木町駅、亡くした奥さんにそっくりの後ろ姿を見つける。わざとゆっくり歩く。

……うーん。男前。

まきむう