プログラミングの授業 | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

プログラミングの授業



やー……金曜に演技レッスンして、土曜に事務所で打ち合わせして、日曜に撮影と宣材写真の撮りなおしをして、三日ぶりに学校行ったらなんかすごく久しぶりな感覚だった。でも、よく勉強した!

perlの授業がむずかしくなってきたよ!!!
$あさぶろ

変数っていって、入力内容を入れておく箱みたいなものがある。それの名前を、エンジニアのひとたちは、ほげ とか ふがとか ぴよって名前にするんだって。なんかかわいい星 って思ってそれだけ覚えたけど、そのほかに説明されたむずかしいこと(foreach文とかdo~while文とか)は、よくわかってない。

隣の席に座ってる友達が、中国からの留学生なんだけど、その子は中国の大学で情報科学を専攻してから日本の大学に来たんだって。わたしが、画面と教科書を何度も見比べながらいっしょうけんめい電卓を作ってる横で、その子はちゃちゃっとポーカーゲームみたいのを完成させちゃって、あとは授業中ずっとファイナルファンタジーのファンサイトみたいのを見てた。笑

先生は台湾人で、あんまり日本語ができなくて、こないだ「あー!しっかり忘れてました!」って言ってた。たぶん「すっかり」って言いたかったんだと思うけど、なんか「しっかり忘れる」ってわざとやってるみたいだねあんぱんまんあんぱんまん

明日はギリシャ語の授業だギリシャたのしみ!おやすみ!

★がちゃぴん★

コメントくださった
マイミクさんラブラブむしろ逆にめっちゃ空気読んでます笑
pacer2010さんラブラブ
トモさんラブラブ今日の試合は見逃せないですね!
まうさんラブラブ
たけやんさんラブラブ
tさんラブラブジョギングお疲れ様です!長文コメントとってもうれしいです◎
東大阪の利幸さんラブラブ
kamiさんラブラブこちらこそよろしくおねがいします!
よっつんさんラブラブ
エドガイさんラブラブ
Gerrardさんラブラブ
てーくんさんラブラブ
ぴょん(駿)さんラブラブ
semolavieさんラブラブかわいこちゃんにかわいいって言われるとでれでれしちゃうわ
はげざるさんラブラブわたしちきゅうのはんたいがわに住んでますので笑
d1.2takaさんラブラブ
チェリーアイランドさんラブラブ

ありがとうございますドキドキ励みになります!

おかげさまで総合デイリーランキング 6070位、最高記録ですビックリ ほんとに、ほんとにおかげさまです。ありがとうございます。
これからも、ブログ、電車のなかとか、ひまな時間とか、ちょっとでもたのしんでいただけたらうれしいですうへー

キラキラ星番組配信まであと8日星キラキラ
なかやまゆうまsei88う