うたげってる | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

うたげってる



あさぶろ

白米
もやし・メンマ・レタスのサラダ
さつま芋・かぼちゃ・白花豆のバター風味サラダ
ボルシチが食べたかったんだけど、作り方がよくわからなかったもの


ナイフとフォーク


うへへ。昨日スタジオからお給料をいただいたので、ちょっと豪華気味のお昼ごはんです。しかしね、学費と生活費を、アルバイトやら借金でまかなう朝子はもはや節約料理が体にしみこんでしまっていましてね、これも計算してみたら4品で約170円だ。

しあわせだ。

170円でこんなにもよろこべることがしあわせだ。がちゃぴん★

身もフタもない話、スタジオS.martで働くにあたって他のアルバイトを辞めてしまったのですが、どうにかこうにか、この調子なら、撮影会モデルだけでやっていけそうです。おかげさまで、ありがとうございます。未熟者ながらもプロ意識をもってがんばります。

グラタン

ボルシチはちょっと寒くなると無性にたべたくなります。あとスープストックトーキョーの前を通りがかったときも無性にたべたくなります。魔性です。スープストック。それまでバイトの面接で落ちたためしのなかった私を落としたうらみはわすれないぞ。ってねちねち思ってるけどおいしいからたべたくなっちゃう。

たべたら社会学原論だー そのあと図書館でフランス語自習だ。最近できるだけフランス語の曲を毎日聴くようにしてます。そして歌詞が徐々に聞き取れるようになってくるにつれ、セルジュゲンズブールって実はただのあわれげな下ネタおじさんなんじゃないかっていう気がしてきています。なんかジェーンバーキンもフランスギャルも曲の中で「あくぁぼん」って言ってるんだけど、「あくぁぼん」ってなんだろ。

bgm…*Poupée de Cire, Poupée de Son - France Gall [French Pop]】