うちのちびさん | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

うちのちびさん



$あさぶろ

こいつがうちのかわいいペットです。
ガジュマルという木の赤ちゃんです。
まだまだおちびです。
がじ丸くん(おす・1さい)です。

がじ丸くんは熱帯からやってきたので、去年の冬のあいだはオイルヒーターの近くでしょんぼりしていましたが、あたたかくなってきたとたん、もっきゅもっきゅと液肥を飲んで、立派に大きくそだちました。

がじ丸くんとは、大学の友達と二人で、新宿の串揚げ食べ放題焼き鳥キラキラに行った帰りがけ、東急ハンズで出会いました。身代金は980円でした。これは自炊しているときの私の2日ぶんの食糧を買うお金に相当します。串揚げ食べ放題のあとにはつらい出費です。悩みます。
悩む私に友達がいいました。言葉はなく、女同士の目配せでこういいました。

「ようく見ると……

$あさぶろ

shokoponついてるねキラキラ


次の瞬間私は即座に身代金980円を用立てて東急ハンズのレジへと向かっていました。植木鉢にプチプチを巻いてもらいながら「ようし、今日からおまえのなまえは小便小僧だよ小便小僧-虹」と心の中で湯婆婆のモノマネをしながら思っていたのですがあんまりかわいそうなのでやめました。湯婆婆

それにしてもうちのがじ丸くんはスペシャルです。お店で他のガジュマルを見ても、三本足だったり四本足だったりして、ここまで小便小僧っぽい、いや人間っぽいやつはいないのです。沖縄の言い伝えによると、ガジュマルには妖精キジムナーというのが住んでいて、大きくなったガジュマルの足の間を通った2人に、しあわせをもたらしてくれるのだそうです。

今はまだちっちゃくて無理そうだけど、がじ丸くん、おおきくなったらよろしくね。きみの光合成のためにせっせと、私は二酸化炭素をはくからね。