今、悪阻が辛い方へ〜出産後に感じた喜び〜 | 目を醒まして、本来の自分に繋がって生きる

目を醒まして、本来の自分に繋がって生きる

東洋哲学を3年間学び、ホ・オポノポノや関野あやこさんの統合ワークを実践しています。本来の自分に触れていく体感を表現しています。
YouTubeチャンネル↓
https://youtu.be/DrWkKUOgEJM

今回は、妊娠中の酷い悪阻から出産後の心と身体の変化について✨書いてみようと思います

今、悪阻で辛い方に 少しでも心がホッと軽くなるようなメッセージを届けられたら…

そんなことを思って、今回は書かせて頂きました✨


もし、妊娠や出産のお話が苦手な方は、ページを閉じて頂くか、自己責任で閲覧して頂きます様よろしくお願い致しますねー


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 


長い長い 気の遠くなるような 妊娠期間

私は悪阻が一人目も二人目も、重い方で

食べ悪阻 吐き悪阻 が多く

特に二人目の悪阻は 産む直前まで続きました

さらに、今回は上の子のお世話をしながら

妊娠期間を乗り越えなければなりませんでした

正直 人生で1番 心と身体が苦しい体験でした


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 


けれど、いざ出産すると

本当にパタリと吐き気が無くなるんです✨

私は予定帝王切開だったのですが

手術が終わり、赤ちゃんが出てくる頃には

麻酔により 産後ハイになったのもあり

身体から力がすっかり抜けて

傷の痛みは少しずつ感じられるのですが

そんな帝王切開や後陣痛の痛みなんかよりも


もう気持ち悪くないことが✨

深く ゆっくり 楽に呼吸出来ることが✨

幸せ過ぎて 嬉し過ぎて

平和に一瞬で包まれる感覚✨

安心 満ち感 穏やかさ の中にいました✨

ああ…ようやく終わったんだ!と。


重い悪阻の妊娠という体験は

本当に体験した人にしか分からない

壮絶さがあります…

私は、ホオポノポノ 統合ワークなど

様々な素晴らしい智慧を知っていたけれど

悪阻だけは 毎日吐いてしまう辛さに

時に 心が折れてしまいそうになりました


けれど 私が今回出産して感じたのは

あまりに激しく苦しい妊娠期間によって

出産後の世界が激変したということ✨

今まで 当たり前だと思っていた日常が

いかに幸せだったのかを 実感するんですね💎

辛ければ辛かった分…✨


お腹が凹んで 深く深呼吸が出来る幸せ

横隔膜が痛くない幸せ

普通に軽やかにスタスタ歩ける幸せ

上の子に笑顔で相手をしてあげられる幸せ

胃液が上がってこない ゲップが出ない幸せ

ご飯が美味しく 好きなモノを好きな量

食べれる幸せ✨

お茶がゴクゴク 美味しく沢山飲める幸せ✨


今、もし悪阻で苦しんでいる方がいたら

今がどんなに 辛くても 

今がどんなに 心が病んで 未来が不安に思えたとしても

産んでしまうと

本当に スッキリ✨楽になるということ

確かに 中には個人差で 気持ち悪さを引きずる方もいらっしゃるかもしれません

けれど 私の体験では 本当に幸せが待っていたよ

そう伝えたい🕊️✨


悪阻中の想像する

未来への不安やパートナーへの負の感情

これも パッと消えて無くなってしまいます

未来は明るく✨ 不安は幻想なんです✨

本当に幻想なんです✨

産んでしまえば、分かります✨


赤ちゃんが産まれると 今まで体験したことのない

新しく素晴らしい感情に出会います✨

これは 本当に産まないと知ることの無かった

新しい自分の豊かな側面 なんです✨

「ああ…私って こんな感覚を持っていたんだ」

そんな、新しい自分との出会い✨

その体験は、私自身を強くしてくれました✨

自分の命より 誰かを愛おしく感じる

無償の愛のような力強さ💎


出産は 本当にたくさんのご褒美が待っています✨ご飯が美味しく感じられる✨

今まで 当たり前だった日常が

素晴らしい 幸福だったことに 気付きます✨

朝焼けが本当に美しく 空気が甘くひんやり

美味しい🌿✨ 

ご飯の豊かな匂いも✨ 初夏の青々とした新緑の香りも✨身体全身で 心が満ちていくように…

感じられます🍃✨🚿


豊かさや幸せを自然に感じられる余裕が必ず持てます✨

だから 今は全く 焦らなくて大丈夫✨

不安だって ネガティブだって 大丈夫✨


今、悪阻が辛い方へ

必ず 終わりが来ます✨

必ず 気持ち悪くない日常に戻ります✨

さらに 景色が 世界が 本当に美しく生まれ変わります✨

感覚が研ぎ澄まされ 感性が豊かになります✨


新しい お腹にやってきた命は

私の身体と心を 10ヶ月掛けて

アップデートしてくれました✨


決して 無駄なことは無くて

1日 1日 新しい豊かな自分に近付いています

全くそう思えなかったとしても

確実に 蛹が孵化するように

想像を超えた 新しい景色が広がっていきます🦋


たくさん 自分にご褒美をあげて

たくさん 自分を褒めてあげて

たくさん 自分を甘やかしてあげてください✨


ただ 呼吸しているだけで パーフェクト✨

あなたは 完全な状態で さらなる幸せ 豊かさに近付いています✨


peace of I 💕

平和 は わたし からはじまる✨