疲れたーっ





新年なったらスノボに一緒に行くことになっちゃったドキドキドキドキ
ちょー楽しみ(≧ω≦)ドキドキドキドキドキドキ
今日はスタバでバイトでした☆+゚

最近、自分がスキルアップしてるって実感することが多くてすごく楽しいです(≧ω≦)

ドリンクを作るスピード、周りのパートナーとコミュニケーションをとるスキル、お客さまへの対応などなどキラキラキラキラキラキラ


それに、店長や上のランクの人たちに自分が認められつつあるっていうのも感じられて、そう感じるとますますがんばらなきゃなあって思います。




パートナーで一人、これからランクアップしてゆくゆくは社員になることを目指してる人がいるんです。
彼女のスキルで優れているのがスピードで、効率よく仕事をこなすのが得意というのがすごくよくわかります。
今はまだ新人の子を教育するランクにいますが、ランクアップすればみんなのシフトをコントロールしていくようになるでしょう。


ただ彼女、実はなかなかランクアップできずにいるんです。
個人的なスキルはあるものの、心にゆとりがないためか、いつも笑顔がひきつっていたり、すぐにイライラしてしまったりガーン

一緒に働いてると、ときどきすごく恐いなって思うときがあります。


それに、教育するのに向いてないんですよね……。


教える子のできないところばかりを指摘して、その子の得意な部分を認めようとしないように感じるんです。

わたしはやっぱりスキルアップって、自分の得意な部分をのばすことから始まると思うんですよ。
得意な部分がさらにできるようになれば、できなかったところも自然とできるようになることってありませんか??
勉強とかと一緒で。



そんなこんなで、やっぱり彼女はまだまだだなあと思う、えらそうなともこでしたニコニコ(笑)