IVF大阪 | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

凍結胚移植に向けて、受診してきました。

 

高級な門構えは相変わらずw

あの広い空間にあれだけの良い匂いをどうやって拡散させているんだろう・・・。本当にいい匂い笑。

 

まずは、内診。子宮内は特に問題なさそう。卵巣も。

 

血液検査は基本的なこと。

今回は、AMHは測定しませんでした。もう採卵もしないし、測ってもどうせ低いし。今現在の卵巣年齢は気にはなりますが、毎月毎月、生理周期が早まっている気がするのでだいぶ進んでるはず。

 

あとは問診。

もし、今回の移植で妊娠できれば受診先をどうするか聞かれました。

私は第一子第二子共に切迫早産で入院しているので、先生も気になったようで。

近医で受診して、手術のみしてもらえるように紹介してもらうことになっている、と伝えると

 

「初めから大きな病院へ行ってはどうか」

 

と3回くらい言われました笑。

でももう、産んだ病院で3人目もしできればすぐに紹介してあげるからね。と言われているのでその辺りは産院にお願いします。

 

もうあんな思いはこりごり・・・私も重々すぎるほどわかっているつもりですw

 

で、この日の採血とあと1回自費の検査があるので、その結果を踏まえてスケジュール作成になるようです。

早くて3月に移植になるかなぁ・・・。

 

初期胚 (3日目G2〜3の8分割)が4月初めまでの期日なので、この二つの初期胚を融解追加培養して胚盤胞まで育て、凍結してある3ABの胚盤胞(5月が期日)と合わせて、一番良い胚を移植するのはどうか、とナースに提案いただきました。

 

そうすると、二つの凍結期日を気にしないで済むしいいんだよね〜。勿体無い気はするけど。

 

今月末にはスケジュールが決定するので、もう少し考えよう。。。