D13、3周期目 採卵 | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

こんにちは~。

日々めまぐるしく、あったかくなってきて息子と外出する日が多くなり、またまたブログさぼっております。

今も、かまって息子から回避!すべく、おトイレにこもってます笑。
もちのろんで、扉は開いてますよ~。

さてさて、2人目妊活も3周期目に入りましたー!

今回の誘発は
☆フェマーラをD5からD8まで服用
☆ゴナールFをD5とD7に注射。
前回よりさらにお薬足してます。

で、D9の診察で
E2 104.5
LH8.8

左に14、12、11mm
右に15、11mmの卵が育ってましたよ~♡

今回ね、スケジュールの段階で多分上の方の女医さんだったんですけど
あんまり卵が育たなくて…って聞いてみたら、
飲み薬だけで3つほど育つなんて優秀ですよ。これだけAMHが低ければ、採卵までいかないことも多いし、一つ取れれば御の字です!って。

わたし的には次はバンバン誘発して数取りたいな、と思ってるんですが
誘発してもあまり変わらないと思うし、このまま低刺激で毎月採卵するほうがいいと思います。と言われました。

やっぱり、そうか。
誘発すればお休み周期もあるし、今のやり方のほうがいいのかな…。
早く、早くと気持ちばかりが焦ってしまってダメですね。

まだ、3周期!のんびりがんばろう。

明日、採卵です!うまくいけば5つくらいは採れそうだけど、無麻酔で笑。