D.9 採卵前 | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

こんばんは。
IVF大阪でのインフォームドコンセント、採卵前の検査。
すべて終わっています。
で、今週末あたりにはもう採卵になりそうです笑。

早いっ!
一番気にしていたAMH。
0.49ng/mi とやはり卵巣年齢進んでいましたorz...
3年前かな?0.5いくらだったと思うので、今もう50歳寸前??
だけど、量=質ではないのであまり悲観せずに、もう採卵も決まっているので
前向きにがんばろうと思います!!うん。大丈夫。

で、やはり刺激はせず
低刺激(クロミッドのみ)で卵さんを育てます。

私の場合、刺激してもしなくてもとれる卵の数は多くて4つ。
それこそ初めての採卵は10個くらいとれましたけど。それは結構誰でもみたいです。

D6の時点で右に10mm1個。左に2~3個小さいのがあったので、
4日分のクロミッドでどこまで育ってくれているか。

あとは旦那の精液検査ですが。
これもとびきり悪い結果でした。運動率は驚異の3.9%です。
精子遊送試験?(I-SWAT)とかいうのも赤字で異常って書かれていました。

まー、顕微授精だし卵もあんまりとれないだろうから、この結果でもいいのかもしれませんが、
先生は「当日は当院採精で。」と。
旦那、来れるかなぁ?あとは精子凍結も言われましたができればこれはしたくありません。なんとなく。

明日、また受診です。