二人目妊活開始! | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

2015 1月16日!
いよいよ二人目妊活開始しました~。

病院選びですが。。。

ほんとは息子を授かったところでしたかったのですが、
なんせ預けるあてがないので。
キッズルームがあるところが条件でした。

で、ネットで調べたところ
『IVF大阪』がヒット!

高度生殖期医療を経験している人なら、だいたいが知っているであろう
超有名クリニックです。

ちょっとお値段は張りますが、一歩クリニックへ踏み入れた途端
納得します(^▽^;)
こりゃ儲かっているな。。。と笑。

もー、いままでの病院なんて比べ物にならないほどです。
でもそれだけ患者さんが多く、実績もあるのでしょうね~。
よろしくお願いします~!

で、さくっと予約が取れ、初診の昨日も2時間で終了するという。
もっと長期戦を覚悟していましたが、そうでもなかったです。

基本的に呼び出しはPHS。
待ち時間はカフェやネット環境も整っていて、またipadも貸し出してくれるので退屈はしなさそうw

私はキッズルームに息子を預けているので、待ち時間はキッズルームに戻らないといけません。
キッズルームは4~5人いたかな?みんなだいたい2~3歳、といった感じでした。

保育士さんかなぁ?一人常駐されていて、とってもいい方だったので診察中も安心して預けられます。

で、肝心の初診は・・・

今日は採血と内診、問診だけでした。
次は来週。
自費採血と、旦那の精液検査。あとお決まりの説明会です。
説明会は夫婦で参加が条件です。

治療方針としては、もう顕微授精と決めているので、余計な回り道はせず
早ければ次の周期から準備期間に入れそうです。

AMHが低いので、卵が残っているのか心配でしたが・・・。
左卵巣に18mmの卵胞が育っていました!!
右には小さいのが2、3個見えていました。
よかった~♡うれしいーー!!
排卵間近ということで、できればタイミングをとれればいいな・・・と。

ということで、無事初診を終えました~!
次の予約等は基本的に自分で計画して取らないといけないのが大変ですが、
忘れずにサクッと進めていきたいな~≧(´▽`)≦

今日からはまた基礎体温再会です。
測れるかな~(°д°;)



初診お会計
☆8150円(保険診療 内2160円は資料,基礎体温表料。)