こんにちは!まるですニコニコ

ご覧くださり、有難うございます花




今日で12週4日ですニコニコ

4ヶ月目に突入です!


つわりも、

まだ気持ち悪さは少しありますが

元気で過ごせる時間が増えてきました‼︎おねがい




長かった…

ここまで、とてもとても長かったです魂が抜ける


4ヶ月目に入るまでの日々を

指折り数えました…




1日1日がすごく長くて

気持ちも落ち込んでいって


全然キラキラなマタニティライフでは無かったです…ショボーン



めちゃくちゃ望んだ妊娠なのに

つわりが本当に辛くて


でも、やっと!つわりの終わりが見え

ここまでよく耐えたなぁ…

と言う気持ちです

(まだ12週ですが真顔汗)






さて


不安な気持ち

についてですが




妊婦健診が4週に一回になってしまい


毎日、

赤ちゃん元気かな…⁇


ってものすごく不安な日々ですえーんあせる






一人目妊娠の時は

結婚して3ヶ月ですぐ妊娠できて


妊活の大変さなんて

全然知らずに妊婦になったからか


当たり前に産まれるもんだと

信じきっていて


不安は0でした…!叫び





でも今回、

1年以上タイミング法で妊娠できず


人工授精、顕微授精と経て

妊娠する事ができました





妊娠はすっごく大変なものだと思い知り


知識もいっぱい得て


妊娠〜出産まで

たくさんの壁がある事も知りました…泣くうさぎ

(一人目の時は、本当に無知だったんだな)



胎嚢確認

心拍確認

9週の壁

12週の壁…



陽性判定頂いてから、

まだ、安心できた事がないですえーん



私と赤ちゃんは、

これから先の壁も

乗り越えていけるのかなぁ…


毎日不安になります泣くうさぎ




不安(ストレス)は赤ちゃんによくない!

って、分かってるんだけどネガティブ



つわりでしんどくて

どこにも出掛けられないから

そればっかり考えてしまいます泣くうさぎ




次の健診は来週末…!


無事に、どうか無事に…

育ってますように…おーっ!