花これまでの妊活花

2021.2〜 2人目妊活開始
2022.1〜 クリニック通院開始
2022.2 タイミング指導
2022.3 人工授精1回目

2022.3 タイミング法(人工授精2回目中止)
2022.4 体外受精開始 前周期(ピル服用)
2022.5 採卵周期
2022.6 移植周期



こんにちは!

まるですニコニコ



今日は少し暗い気持ちの記事です…

自分勝手に暗くなってます…


そんなん読みたくない!な方は読まないで下さいえーん

すみません…





大学時代の友人で、今住んでる家も近所で

ずっと定期的に遊んでる子がいます


その子も1人子供がいるのですが

「うちは一人っ子でいいかなぁ」

と、ずっと言っていてました


そして私が、2人目を希望しているけど、なかなか授かれない事を話していました泣き笑い




最後に会ったのは去年の年末で


いつもなら2〜3ヶ月に一度は遊ぶのですが、


そういえば最近連絡ないな〜

と思って、


そろそろ遊ぼ〜よ〜ニコニコ


とLINEをしてみました




すると、、、


いいね!

そういえば、2人目妊娠したんだ!って言ったっけ?もうすぐ産休入るよビックリマーク


と返信がガーン気づき



えっ…!

聞いてないよ!笑い泣き


てか、もうすぐ産休ってことは

去年の年末会った時は、もう妊娠してたって事やんね⁈


その時はまだ安定期じゃなかったから、言わなかった…

とかかもしれないけど、


それでも、その後にでも

言ってくれても良かったんじゃ…



と勝手に凹んでいました



私が2人目なかなか出来ないって言ってたから、言いにくかったのかもだけど


このまま連絡しなかったら


2人目産まれました飛び出すハート


みたいな突然報告になってたって事やんね…泣き笑い




仲良しの友人やからって

報告しないといけない義務なんて全然ないけど…



なんだか…

一人で勝手にショック受けてしまいました…




仲良い友人の妊娠なのに

喜びたいのに


喜べていません…



こんな自分が嫌です…


今度会ったら、どんな話をすればいいんだろう

(向こうもそう思ってるかもしれない)




このまま、なかなか妊娠できなかったら


この友人とは

自然と距離ができてしまうんだろうか…



ほんとに、嫌だ

気の合う、大好きな友達です


喜べない自分が本当に嫌です


不妊治療って、

長引けば長引くほど

心が荒んでいくのかな…



1人、子供がいるのに

2人目不妊なんて

ほんとに贅沢なこと言ってます…


でも、

子供2人欲しかった気持ちが強いので

つらいです。。



気持ち切り替えて、

友人に会ったら、笑顔で

おめでとう!!!

って言いたいですビックリマーク


なので、今日だけ凹みます!

ここで吐き出させて下さい泣き笑い


ここまで読んでくださって、

有難うございました…!汗