手の小指の腫れが
やっと引いた気がする昇天昇天


今は動かすとちょっと痛いくらい凝視

病院行った方がよかったのかはてなマーク
でも今更感あるからそのままそっと...



そして話は変わりますが、

我が家の下の子、
野菜が大嫌いです昇天昇天


食がつまらなくなってしまうと
それは嫌だから
無理矢理食べさせることはしないにっこり



だけど、栄養面が心配..

少しでも食べて欲しくて。



週1くらいの頻度で作ってるのが、


野菜入りそぼろびっくりマークびっくりマーク


必要な材料は
ひき肉・野菜・しょうが・めんつゆ・砂糖

飲みにっこり


野菜は我が家の場合
ジャガイモ・ピーマン・玉ねぎ・ナス・にんじん・しめじが主流。

野菜は5m角くらいのブロック状の
大きさに切って
(ジャガイモは切った後レンチンしてる)

挽肉をしょうがと炒めたら
野菜投入してめんつゆ・砂糖入れて

少し煮るだけにっこり



これ作ると下の子は
おかわりして食べてくれるにっこりにっこり

しかもご飯に乗せて丼にしちゃう昇天

トマトとレタスもブロック状にして
のせる時もあるけど、(彩りもよくなる←)

それでもバクバク食べてくれるニコニコ

幼児の時からよく作ってますが、
今でも結構な頻度で作ってるよだれ

これ、上の子が幼児の時もよく作ってて
野菜嫌いな子に食べさせたい時に
試してみて欲しいびっくりマーク

野菜嫌い克服とはいかないけど、
これなら食べてくれるにっこり