私の仕事量が多すぎなのではないかと言う
疑いが確信へと変わり笑い泣き

お咎めナシだったからよかったものの、
私は騙されて仕事を押し付けられてた訳で。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

利用者さん数も大事だけど、
私は店舗管理もしてるわけで。
売上下がればパートさんの人件費削ったり
ロス減らしたり、
隙間時間で自車で営業行って
定期的に注文してくれる大口注文取ってきたり、
それなりに貢献した気がするんですよね真顔

たった1年でだいぶ変わったと思う

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

事業所の決まりでね、

利用者さん7.5人に対して1人、
生活支援員か職業指導員が居ないといけない。

んですよね。
実際7人を1人で見るのも大変ですよ真顔
十人十色だから、本当に。

なのにね、
私の職場は
10人私1人で見ているんですよ。。

書類上は、他パートも一緒に仕事してますよー
って記載してる。けど実態は違う。

つまり書類偽装ですよね。



何かにつけて
ここは利用者さんが使う場所
だとか
でも利用者さんが
と言ってパート
(兼職業指導員だが、
勤務時間が短い&店舗スタッフの為
利用者指導は現実出来ない)

を蔑ろにするサビ管。


面談員に言われたことと言い、
こちらも10人で1人見るの大変なのでね、
サビ管に言ったんですよ。



そしたら、
書類上はちゃんと2人いる事になってるよニコニコお咎めナシで安心したね!
って言うんですよ。

だから言ってやったのよ。

指示だしや対応法を教えるのはサビ管の仕事だって言ってたし、私に責任押し付けるのはどうなんでしょう?8人以上居たら1人じゃアウトなんだよね?
と。

んーそこまで私頭回らないからさ、それはうちらの間で決めたらいいじゃん?現に1人でできてる訳だし、お咎めナシだったんだから問題ないよニコニコ書類上はちゃんといるしねウインク


って言われたよウインク

仕事の押し付け確定ですね。
うちらの間で決めたんじゃなくて、あんたが押し付けてきたんだろーがムキームキー
今までのことは、鵜呑みにした私にも問題あるからいいけど、これからはそうはさせないぞ!


何かあれば生活支援員の私のせいで、
何かあれば生活支援員の私が対応対処して、
何かあれば生活支援員の私の責任。

たかが生活支援員責任ゲロー

あなたはなんのためにいるの?と。

サービス管理責任者さんよ。


サビ管との話じゃ埒あかないから、社長に相談したんですよ。