急に寒くなりましたね。
師走に入り気ばかり焦りますが、
幼稚園の行事がまだまだあったりなかなか締めくくりに入れません。

最近は小さな作品を制作しつつ、
夜毎アニメを見まくっているのですが、
なんともいえない生活これでいいのか私。

今描いているのは展示会用で、
また告知をさせていただきます。
今回は滋賀と東京です(^-^)
これで今年はラスト展示です。
今年はよく出たなー。


そんなこんなで版権らくがきもしてみたり。
で、今日は最近描いたらくがきを落としていきます。
長いですがしばしおつきあいを(^^)
あんまりまともな文章はかいていません。

まずは版権。

dアニメの見放題という武器を手にいれましてw
あとGyaoの無料分もあわせて新しいのから古いのまで色々と見ています。
本当は映画を見たいけど隙間時間に無料というとアニメがお手軽ですね。




攻殻機動隊arise

本当はテレビ版の2つがちゃんと見たいのですけど。
イノセントとGhost in the shellは見たよ。

どんな風に彼らが集まっていったのか面白かったなー。
とにかくおじさんがかわいいよね。

音楽がコーネリアスで菅野さんとはまた違った感じでかっこいい。
デザインあ!とか思ってないよ。
サントラがほしい。今はOSTっていうのかな。
コーネリアスといえばどちらかと言うと私は懐かしい年代ですね。


草薙さん



はじめはデコが、デコが、と思っていたのだけど見ているうちにかっこいいなと。

絵の具が乾いていないように見えるところは銀色を水でにじませています。
原画は面白い効果が出たのでまた使いたい。


このながれでサイコパスを1から一気に見始めて今は2を追いかけてます。
狡噛さんかっこいいわ。



全然かっこよく描けないわ。

でもう一枚。  



絵は2の方が好きなのですが、
やっぱり1の方が面白かったかな?
2は人間ドラマが希薄なのかなあなんてTwitterでお話させていただいたりするのも楽しかったり(^-^)


今期のアニメのなかでは一番好きなのが「七つの大罪」。
実はあんまり絵が好みでないなと思ってなんの気なしに見始めたらハマったw
私のイメージの中の「少年漫画」そのものなんですよね。

ディアンヌかわいいかわいい。



パキッとコピックでイラスト描いてみたい作品だなあーっと。

あとはGレコと蟲師。

Gレコからラライヤ。
まだまだこの子謎が明らかにならなくて、どうなるんかな?



汚しまくった上に構図が…。
気にしない。


蟲師はぽつぽつ見落としてますが、
見れる気分じゃないな。と後回しにして見損ねてます。
先週の「水碧む」は切なくてやりきれない。
早く原作を集めてしまおうと思う。


今ごろ「黒執事」。
だんだん面白くなって今は原作が読みたいので借りてこようかと思ってます。

セバスチャン。




この絵、かなり画像のフィルターにたすけられてます。

ほんとはこんな色。
版権はだいたいためし塗りのついでに描いているので、そのときにある色や画材で。




シエルも。




二人セットで描きたいけどらくがきじゃなくなるのでね。
ヴィクトリア時代も好きです。


ここからオリジナル




むちむち子さん。
ふっくらしてる子も描くの好きだな。

水彩が楽しいです(^-^)
描きやすくわりと安価なお気に入りの紙を見つけたので最近は水彩を使うことが多くなりました。

こちらはコーヒーをあまり紙にぶちまけたのでそのあとを使って描いてみました。
実はわっかはコップの跡w
顔が好みに描けたなあ。




ナツミンさんもされてる、短歌ワンドロから。
水彩の使い方を模索中。




こちらも上と同じ。
顔彩。



ワンドロは1度まとめようかなと思っています。



構図がまとまらないときはとりあえず手を動かす。
写真からポーズをもらってらくがきじゃ!

手の動くまま。


もぞもぞ。




ガッシュの試しがき。
この画材の粉っぽい発色が昔から好きなのだけど、私には扱えない画材のひとつですね。


以上落書きでした。
ここまでお付き合いありがとうございます。


最近はアメーバにもこまめにインすることが減りましたが、
艶がでお知り合いになった方のブログ更新を今も楽しみにしています。
艶が繋がりじゃない方ももちろん楽しみです!

コメントしたい!と思うこともあるのですが、
自分がジャンル違いになったもんで
なんとなく影からのぞくのがすっかり癖になってしまって(^^;
そしてうちの検索ワードみると完全にお絵描きハウツーブログと化している。


この間活動の総括されてる記事を読ませていただいてふむふむ、と思ったり、
大河見るたびに更新を心待にさせていただいてるブログとか(豊臣秀次の時にはコメントしたすぎたんですが、軽く身バレするかもで思いとどまった)
オリジナルも版権も漫画やアニメのレビューあり、艶漫画あり今は更新履歴バラエティ豊かです(^^)
以前ほどの親密なかかわりはなくても、
素敵なご近所さん♪と思いながらこれからも楽しみにしています。



リアルは年末大掃除どうしようかな。
窓は拭き終わったのですが…その辺りでもういいよねとか思いだした←よくない

ところで子供らが
「ルンバ(もしくはロボット掃除機)買おう!」ってよく言ってたんですけど、
あれは床に落ちてるものはすべてゴミとみなして吸いまくるから。
あんたらのおもちゃとかいっぱい落ちてるやん?、
あいつお母さんより容赦ないからな。
って言ったら言わなくなった。

ので日頃の掃除も大掃除も自力で頑張りたいと思います(^^;


それではまた。