ずいぶん久しぶりの投稿です^_^



ちょっと記録しておきたい出来事がありました。





息子の習い事のことです😌



年中さんの夏頃から


まわりのお友達で


スイミングを習い始める子が多くなり


うちもやらせたいなーとずっと思っていました🏊




何度も息子に


「〇〇くんがプールやってるんだって。〇〇(息子)もやってみる❓」


と聞いても


「やらない」「やだ」


のいってんばり🥲




無理にやらせるのもなーと思っていましたが



同じクラスの仲良しのお友達と一緒なら



やってくれないかな😌



という期待を込めて



プール教室に申し込んでみました。






その初日に行ってきました‼️



家を出る前から


「プール怖い😢」


と半べそな息子‥





プール終わったらご褒美にアイス食べよう🍨


何の味がいいか考えておいてね☺️




と気を紛らわせながらなんとか出発。






到着し、更衣室へ。



服を脱ぐのを拒否。ここでも半べそ😿




初めての場所で初めてのことをするのは



そりゃあ不安だよね😭😭





お友達とそのママにも励ましてもらって


なんとか水着姿に。




コーチとお友達と3人でプールサイドへ


歩いて行きました(・Д・)





実は息子、おうちプールしかやったことなく



大きなプールに入ること自体初めて😣



たぶん人生の中で入ったことのあるものだと



温泉が一番の大きさかな笑







プールに入ってやれるのか‥


プールサイドで見学かな‥


泣き止んだかな‥








不安な気持ちでガラス越しから見ていたら




おっ(O_O)



泣き止んでる(O_O)



みんなと一緒に列になってならんで歩いてる






おーーー(OvO)




プール入ったーー(OvO)




一緒にやってるーーー(OvO)





だいぶ慎重だけど、頑張ってるじゃん👍👍

↑性格出てる笑






そしてそして、



想像もしてなかった





笑顔も見られた(*^▽^*)





お母さんは、ほっとしたよ🥰






終わった直後に



どうだった?



と聞いたら



楽しかった




と😆






その後も何度も



プール楽しかった‼️

お母さんが思ってる以上に楽しかったよ‼️

毎日行きたいくらいだよ‼️

早くプール行きたい‼️




言っております(*´∇`*)






プールやってるお友達は



みんな



プール楽しい😃




と言ってるとママさんから聞いていたので




息子も楽しいって思ってくれて




よかったなと思います😉




本当やらせてみないとわからないものですね⭐️






風邪引かないように



これからも楽しく通えますように✨✨