今日も一日お疲れさまです✨


訪れていただいたこと、心より感謝します照れ



さて、早速ですが昨日のことです


娘が突然部屋の片付けを始めました!


娘の部屋、中学生になってからカオスだったんです💦💦


(小学生の時は進んで片付けをし、部屋はキレイでした)


収納が少ないという点はありますが、幼稚園〜小学生の時のお絵かき帳、小学校の教科書、ノート、工作、漫画やメイク道具、推しのグッズ、進研ゼミからのドリル、演奏したくて購入したギターなどなど……年々増える物で溢れていました


3段ボックスが3個あるのですが、棚に入り切らず床に物が積み上がっていました💦


物の上に物が乗っている→どれが大切なものか分からない→誰も手が出せない💦


掃除機もかけにくい状況の部屋に、困っていました


部屋が汚れていると体調も崩しやすいですしね



その娘が急に部屋を整理し始めました


たま〜に覗きに行くと、どんどん捨てる………思い切りの良い性格なのは知っていましたが、本当に気持ち良いくらい全力で片付けていました




現れたゴミ袋は3袋!!!


5畳のへやから出たものとしては驚きです

(洋服は手つかず)


こんなにあったんだね!と


片付けた部屋を見たらすっきり見違えるような部屋になりました



娘に聞いたら、部屋をキレイにしたら、可愛いカーテンを買って欲しいとのことでした


また買ってほしいものがあるのね、ちゃっかりしているわ笑い泣き



 

 


Francfrancさんのカーテンが欲しいそうです

カワイイですよね



 

 


時計も欲しいみたい

カワイらしいですねラブ


パジャマも!


と娘は言いたい放題ですが………お母さんのお小遣いが持ちません💦


これから息子と娘の塾も考えないといけないので全部好きなように………とは行きません


なので、他のお店でもカワイイ物を探しながら、ここぞというときに頑張った時はFrancfrancさんに一緒に行きたいな、と思います


断捨離というよりは、好きなものだけ部屋に置きたい様子です


こんまりさんの本でも渡したら読むかな爆笑