おはようございます!


ご訪問に感謝いたします✨



ゴールデンウィークも終わり、通常の日常が始まりました


我が家は、子どもたちの部活もあり、遠出はせずタイミングの合う日にお出かけして、あとは漫画を読んだり、ドラマを観たり、のんびり過ごすつもり………


私は久しぶりに会えるお友だちと楽しく食事をして、翌日は娘と食べ歩き、その翌日は息子とも出かけようニヤニヤという楽しい計画


が、それが……まさかの…………


お友だちと食事をして翌朝、


ん……?

なんとなくお腹の調子が良くないかな?

少し飲みすぎたのかなぁ?


と思いつつ、娘とお出かけへ出発!


多少の体調不良は遊んでいるうちに何ともなくなると思っていました


現地到着、有名なお寺にてお抹茶を美味しくいただきます


その後、お昼ご飯を食べるとき、異変が………


おそばと天ぷらセットを食べ始めると、お腹が痛くなりトイレに行きました🚻


ここから急激に体調が悪化💦


体の節々にじんじんと痛みが出、熱があるような気配、それから寒気


これから楽しい食べ歩きの時間というときに、耐えられず、娘に言いました


体調が悪いから帰って良い?

すぐまた今度に来よう


娘、申し訳ない💦

すごく残念そうな顔をしていたけど、受け入れてくれて帰ることにしました


帰宅して熱を測ったら38.8度!

熱を出すこと自体何年ぶりですなので私がびっくりですびっくりゲロー

(前回の発熱は息子が小さいとき………10年振り?)

しかも、熱が上がっていき、最高で40.4度までなりました滝汗

何か病気にでもなったかと心配が止まりません


一晩寝ると、朝は平熱になりましたが、倦怠感やお腹の調子は悪いままです………


熱も高く出たし、救急相談にも聞くと病院へかかった方がいいとのことで休日診療に行くと、


そちらでは、お腹の風邪


久しぶりの熱で40度まで上がってお腹の風邪?とも思いましたが、大事に至らなくて良かったと一安心


整腸剤を受け取って帰宅しました


子どもたちは買ってきたご飯や冷凍食品でしのいでいました

(ご飯作れなくてごめんね……と思っていたのですが、自由に買ってきて、冷凍ポテトを揚げてみたり、二人で楽しそうにしていたのは良かった)

(栄養は取れていないと思います……💦)



自宅で安静に過ごしていましたが、お腹の調子が良くならず、翌日は平日なので近所の診療所へ行きました


そこでの診断は、


食中毒💦


お腹が強いとずっと思ってきた私は思いも寄らない診断でした


生まれて初めての食中毒ですゲッソリ


しかも、何に当たったのか不明………ゲッソリゲッソリ


一緒にご飯を食べたお友だち、家族は元気……

生物も最近食べておらず………


飲み物?

コーヒー、水とビール


これと言うものが思い当たりません💦💦


再び大量の整腸剤を受取り、帰宅しました


食中毒にならない(謎の?)自信が私にはあったので、診断結果にショックを受けて帰りました笑い泣き


子どもたちは部活と家で過ごすゴールデンウィークとなりました

母はその横でひたすら寝る日々………


大型連休に悔しいやら申し訳ないやらで、何とも言えないゴールデンウィークでした笑い泣き



年のせいとは言いたくないのですが、無理がきかなくなってきました


30代までは少しくらいの体調不良は楽しいことをすれば吹き飛んでいたのですが(おすすめはしません)


自分の体を労りつつ、無理せず、楽しく過ごすことも考え始めるお年頃かもしれません


揚げ物もたくさん食べれなくなりました💦