おはようございます☀


昨日から引き続き………


暗い気持ちの私です


気持ちが落ちている時、話せる友だちがいると良いなぁと思います


今は……ママ友とも疎遠になり、

↑重い話ばかりできないですよね💦


学生時代の友だちも生活スタイルの変化からあまり会わなくなりました

↑ラインは繋いでいますが、生活時間が合わなかったりします


ただ、重たい話ばかりは相手も私もお互いに辛いと感じると思い、こちらで思いの丈を出したいです


幸せそうに過ごしている人を微笑ましく思うと同時に、羨ましかったり、ひどいときは妬ましく思う自分がいます


心の中に二人の自分


何であの人は頑張らないで幸せなんだろう

(見えないところで頑張ってるかもしれません)


自由に発言して好かれるなんてずるい

(どこまでが発言して良い言葉か、よく考えて言っているのでは?)


何で?どうして?

私にはないのに……


文字にしてみると、私、私………自分ばかりですね💦


自分のことも大事にしたい

周りの人も大事にしたい


バランスを上手く取れるようになりたい


どこまで言って良いのか、とか相手とうまく距離を取りながら無理せず上手くバランス取れるような生き方が正直分かりません💦


もっと外に出て人と関わった方が良いのでしょうか………


今の生活、お金の心配はありますが、ひとまず穏やかに過ごす毎日ではあります


家族と職場の人としか話さない生活に疑問を感じる日々でもあります


家と職場以外に何かを見つけたら良いのかな………




今日は落ちるところまで落ちようかと思いましたが、


心も重く、体も重く………

(心が重いから体が重い??)


家にいても余計気が滅入るかもしれないと感じて、


急遽


朝マックでのんびり時間


を作りました


眺めの良いカフェや


一人映画や


長距離ドライブも考えましたが、


ほどほどの時間で気軽に出来ることを選びました


行ってみた結果………


良い気分転換になりましたお願い


マフェンを食べながら、外を眺めて、お気に入りのYouTubeを聴く………身に沁みました✨


家にいると、あれやこれやと動きながら、気にしながら………なのでしっかり休めていないことに今朝初めて気づきました💦


今日は息子も娘も遊びや部活で出かけています


朝カフェ、次の機会には二人と一緒に眺めの良いカフェでも行きたいな☕ラブ

(旦那はいると気が休まらないので、申し訳ないけど留守番)