今日も一日お疲れ様ですニコニコ

 

訪れていただきましてありがとうございますお願い

 

 

昨日、気持ちの落ちる日でした

 

これは、私の中に定期的にやってきます

 

気持ちが落ちると普段気にならないことまで気になって、

 

不幸のどん底にいると自分を感じてしまいます

 

 

お金がない、友だちがいない、整理整頓が苦手、根暗、旅行したいのに行けない、子どもに色々な経験をさせてあげられない

 

でも、今日はいつもより沈み方が浅めで済みそうな予感です

 

ここで一つ気づきが・・・・

 

深く落ち込みすぎないのは、自分を客観視できているからかなと思いました

 

ブログを書いているお陰かもしれない

 

そして、ブログを読んでくださる皆様のお陰でこんな私でも一人ではないと感じることができるお陰だとも思いました

 

感謝ですお願い

 

 

今朝なかなか起きられなかったのですが、娘が部活のため気合でなんとか起床

 

娘を送り出し、洗濯機を回している間、ずっとYouTubeを聞いていました

 

今日は、ひすいこたろうさんを拝聴しました

 

少し気持ちが落ち着いてきて、朝散歩に出ました

 

帰宅して息子が起きるまでもずっと聞いていました

 

気持ちがさらに落ち着いてきました

 

色々浮かんでは消え消えては浮かびしますが、今日はだいぶ落ち着いています

 

 

今気づきました

 

最大の敵はネガティブで自分を責めて攻撃する自分かもしれないです

 

今日は自分に負けないために、

 

色々頭に浮かんでくることを自分に都合の良いように言い換えしたいと思います

 

自分勝手になっていないか、ちょっと心はざわつきますが今日はそんな自分に抵抗したい気持ちです

 

 

 

お金がない ⇒ なくはない、ある

        最低限生活できている、食べるには困っていない

 

ママ友がいない ⇒ 時間を自由に使えて良い

          連絡先を知っている人はそれなりにいる、本当に困ったときは誰か一人くらい話を聞いてくれると思う

          ママ友は狭い世界

          学生時代の友だちはいる

 

片付けと掃除が苦手 ⇒ 床に物は散らかっていない

            生活できてる

 

自分が根暗 ⇒ 根暗も個性

        人をじっくり観察できる個性

 

旅行に行きたいのに行けない ⇒ 年に一度は近場でも行けている

                みんなの予定が合わない中で頑張っている

                今はお金を貯める時期

                次は貯めたお金で遠くに旅行しよう(沖縄、広島、宮城に行く)

 

子どもに色々な経験をさせてあげられない ⇒ 塾には通えている

                      以前、犬を飼っていて

                      生き物と暮らす楽しさや怖さ、責任感、命の大切さは知っている

 

人と会っても何を話して良いか分からない ⇒ 話を聴く能力を磨くチャンス

 

 

今日はちょっと良い調子です

 

スカウターが壊れるくらい戦闘能力上げていきたい

 

 

ひすいこたろうさんのYouTubeを聴いて、これなかできる!と思って実行しました

 

それは、天然塩を4分20秒炙って玄関とトイレに盛塩すること

 

ひすいさん以外にも色々な方のお話を聴かせていただいて、

 

家の掃除や整理整頓が人生にとって大事なことはよく理解できます

 

できますが、、、できないのです

 

心の体力が落ちているときにできないのですえーん

 

盛塩ならできる!

まずはできることから!

さっそく実行しました

 

家が浄化されるとのこと………



どんな結果に繋がるか・・・ドキドキ