今日も一日お疲れさまです✨

ご訪問いただきありがとうございます😊



題名にもありますように、息子の第一志望校が決定!


元々は今いるレベルより高い学校を目指していました



その学校は、公立、文武両道、自主自律、そして通う生徒たちの意識も高い



息子から見ても、ワタシから観てもとても行ってほしいと思える素晴らしい学校です

(あくまで息子が狙える範囲で💦)



塾の面談を受けて、面接が厳しいとの結論


試験の合格率は70%あるのですが、面接が入ると合格率50%行かないだろう、お勧めしないと



息子も面接は自信がないと………



私としては、やるだけやってみても良いのでは?と思っていました


併願校もあるし、そちらもとても第一志望と似た雰囲気の魅力のある学校


学費も何とかするよ、気にしないでと伝えたうえで



最終決断は息子に任せました



そして…………



確実に受かる第2志望の公立にしたいと決めました



私としては、挑戦して欲しい、背中を押したい、頑張るところと思っていました



あきらめる、身を引く



時として大事なことだと思います



第2志望にすると言った息子に、挑戦しても良いのでは?と伝えました



しかし、息子の気持ちは変わらず



親としては挑戦して欲しい!



伝えました



息子、変わらず



受けたい気持ちを奮い立たせることは出来ませんでした



より良い環境で学校生活を送ってほしいのですが、こうしたいという気持ちを否定することも出来ず



決めたことは尊重したいけど

本当に良かったのかな



葛藤です