喜怒哀楽にっき(^-^)

喜怒哀楽にっき(^-^)

2019.12.30
第一子
女の子誕生♡

おまめちゃんの
成長記録

母の介護

日々の出来事を
そのままつぶやいてます



母は認知症があるから

毎日

どうして入院しているのかを

忘れている


だから、毎日病気を伝える

母が言うことは


なんでこんな歳になって
こんな病気になるんかね

私が何か悪いことしたかね?と

冗談ぽく笑う


母は大腸癌
ステージ4


その現実が今だに
よく分からないのは私も


なんで気付いてあげれなかったんだと
悔やむ毎日


運命と言ってしまうと
それまでなんだけど

意味があると思ってしまう

意味を見つけないと
私たち家族も気持ちの持って
行き場所がない。


母が病気になって

全ての見方や生活も変わったけど

母を想う周りの人が
一生懸命に母の命を守ろうと
動いてくれる

疎遠になりかけた人たちも

母のことを聞いて

連絡をくれるようになった


母を軸にして

また人との繋がりができている


今日は母の手術日

みんなが母のことを祈っている


無事に終わりますように