ハイビスカス東京都練馬区でハワイアンキルト教室とハワイアンキルトサークルを開催していますハイビスカス
ラブ生徒さん・メンバーさん大募集ですラブ
流れ星玉どめからご指導しますので、初めてさんでもご安心ください流れ星
ルンルン一生楽しめる趣味を始めてみませんかルンルン
 
ハイビスカスやしの木ハワイアンキルト自宅教室ハイビスカスやしの木
イルカ5月10日(木)10:30~12:30
イルカ5月11日(金)10:30~12:30
イルカ5月15日(火)10:30~12:30
イルカ5月18日(金)10:30~12:30
イルカ5月25日(金)14:00〜16:00
イルカ5月29日(火)10:30~12:30
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ予約状況により随時変動しますm(_ _)mセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
ハイビスカスココネリ星ハワイアンキルトサークルハイビスカス
リボン5月8日(火)9:45〜11:45←いつもと曜日が違います。ご注意くださいm(__)m
リボン5月24日(木)9:45〜11:45
 
流れ星土曜日のハワイアンキルト講座流れ星
トロピカルカクテル5月26日(土)10:00〜12:30←日付変更となりました。よろしくお願いしますm(__)m
トロピカルカクテル6月23日(土)10:00〜12:30
トロピカルカクテル7月21日(土)10:00〜12:30
 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 


 
翌朝になっても出血が止まらないテルちゃん。




かなり遠いが、予約無しで診てもらえる病院へ行くことにした。



待てない私と長距離移動の負担を懸念するY氏とで大揉め!





結局、私がゴリ押しで、遠くの病院へこれから診てもらいたい旨を電話で伝えると、たまたま池袋の分院に院長先生がいるとのこと!



急いでタクシーで向かいました。






院長先生には、やはりかなり痩せていると言われました。


計測で18g。



餌や普段与えている物を聞かれました。



若いのにこんなにハバキがあるのは栄養不足。


煮干し等は与えていますか?と言われました。




テルちゃんをお迎えした時に行った健康診断では、殻付き種と葉物野菜・果物のみで人間の食べ物は一切禁止と言われた記憶があり、与えていませんでした。



文鳥はスズメと同じフィンチ類。
スズメは虫も食べますよね?
お魚欲しがっていませんでしたか?と言われました。




焼き魚が食卓に上った時は、食べようとしたことが何度もありました。





いつも「テルちゃんはダメよ〜」と言って当然のようにあげませんでした。





栄養障害からくる痛風による腎臓障害のおそれあり。




尿酸も出ていないので腎臓に炎症が出ているのではと腎臓の薬を投与することになりました。




薬の投与もだが、体力を回復させるのが先決。





キールスコアというものがあるらしく、その時のテルちゃんは、最低ラインであり、限界にきていると言われました。




{474BE1E2-74D8-49B8-8EC7-9DB7136539D5}
初めての所に不安そうなテルちゃん(;_;)




川口の病院で入院し、強制給餌・投薬・点滴を受けますか?


ただ、自宅でも点滴以外は、処置はほぼ同じ。自宅でも可能ですと言われました。





「自宅でも」との言葉の裏に相当危険な状態だと再認識しました。




どう見ても危篤状態。
フンにはかなりの血が混じっている。



見込みがあれば普通入院を勧めますよね。






でも、先生は決して匙を投げたような感じでは無く、ギリギリの状態なので預けるのにも覚悟して欲しいと言っているのだなと理解しました。





考えたのは数秒間ですが、物凄く深く考えた!





専門の先生の元でなら緊急な場合でも対処してもらえるのではと思い、入院を希望しました。





すでに限界にきていると言われての入院。




五分五分どころか望み薄の賭け。





診断中もテルちゃんはウトウトしたままでした…

 
 










{39DA6E7F-D3C7-40EE-BCCB-7077EEF8364F}
そして、今日のテルちゃん (^^)



さっきの写真からちょうど二週間です。



退院後、初の通院です!


しっかり止まり木に止まっています。


入院前と全然違います!



まだ夢のようです〜(*^^*)



 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村