今年もあと数日!

ついにこの時期がやってきました!

おせちの時期ー!!!


(写真は先日参加したおせち講座の♬)

毎年最後の方にバタバタするのですが

今年はおせち講座で段取りを教えて
頂いたので、すでに黒豆と田作りが完成!


黒豆♡


田作り♡

まだ2品ですが出来て嬉しいです😆✨

なんとなく心の余裕が違います(笑)

子供にも夫にも好評で嬉しい♡


ちなみに黒豆はビンに液体も
含め入れて冷凍したら
1か月、2か月大丈夫なんだとか✨

一度に作ろうと思うと
パンクしそうになりますが

日持ちするものから順番に
ちょこちょこ作れば

楽しみながら作ることが
出来るなぁっと今回思いました😊♡

まぁ、これからが本番なんで
またパンクしそうになるかもですが…w

引き続きおせち作りがんばります!

講座があったカフェにも
また行きたいなぁ♬