お久しぶりのキャンプネタです⛺️✨



10月に1週間くらいキャンプをしたら
体がバッキバキになりまして…(笑)
もう体中イタイイタイ😂

次の週もすでにキャンプの予定に
していたので次の週までは
何とか家族3人で行ったのですが

元々私が寒さに弱いこともあり

「もうムリだ…」

と10月下旬に私が脱落…😂笑


必然的に子供も脱落することに
なり以降は夫がソロキャンプで
行ってくれるようになりました😆!


(はじめは真夏と真冬は
行かないって言ってたんだけどなぁ…w)


結婚前、好きなタイプを聞かれると
「サバイバル能力のある人」と
答えていた私ですが…

私の目に狂いはなかったようです👍w


ということで今回お届けするのは
私にとって今年ラストキャンプ場となった

【北房もみじ公園キャンプ場】です✨


全面フリーサイトで車の横付けOK!

10月の終わりだったので
まだ紅葉はそんなにでしたが

11月中旬に夫がソロキャンで
行ったらとても綺麗に色づいて
いたようです♬


送ってくれた写真♡


さすがもみじ公園ですね🍁✨


端っこの場所にテントを張ると
ダム湖を見下ろせます✨


遊具も近くにありますが…
結構坂を下りないといけないので
今回は利用しませんでした💦


炊事場は蛇口が3つ


炊事場の後ろにトイレや
ゴミ捨て場があります


トイレは男女ともに1つずつ!

貸切です!w

ダム湖が見下ろせる場所とは
真逆の方向にあるので
テントからはそれなりに距離がありました


簡易水洗トイレらしいのですが
綺麗な方でホッ✨

アップテンポな曲がかかっていて
ノリノリになれます😂✨


貸切ではあるのですが
乙姫をつけてくださっている所に
細やかな心遣いを感じます✨

管理人さんがとても親切だったのも
印象的でした☺️


晩ご飯でこの日はサンマを
焼いてくれましたー♡

秋の味覚!美味しかったー♬


その他にもちょこちょこと
一品一品♡

どれもとっても美味しかった✨

特に驚いたのはパン!

いつもと同じパンなのに
薪で焼くとこんなに香ばしいんだぁ
っとビックリでした✨

これを食べるためにまたキャンプに
行きたいと思うくらいです😊♬
また春になったらかな♬


ご飯のお供に持ってきたのは
母がプレゼントしてくれた
ノンアルコールスパークリング♬

子供が寝た後にあたたかい飲み物を
飲みながら薪を囲って夫と語ったのが
良い思い出です✨

今年の一番大きな変化は
キャンプをはじめたことかなぁー✨

いつまで夫のキャンプブームが
続くか分かりませんが

また合流出来そうになったら
合流しようかなと思います😂!