出西釜を出発し
急遽予約したホテルへ✨


マリンタラソ出雲というホテルに
泊まりました✨


お部屋はこんな感じ♬
海が見えてリゾート感あります


綺麗な夕陽も見れて幸せ♡


レストランは何軒かありましたが
子連れということもあり
バイキングへ✨

子供用の椅子もありました✨


夜は見えませんでしたが
席から海が見えます✨


夜はバイキングでしたが
朝は定食😊!


また、こちらのホテル
【海プール】があります!

プールに海水が使われている
みたいです!

「海水は真水や温泉に比べ
 浮力が強いことから、

 関節などに負担をかけずに
 効果的に運動ができる
 メリットがあります」

とのこと😊

身体にかかせないミネラル分が
豊富に含まれており、

成分が羊水と非常に
似ているとも言われているんですね!

子供を夫に見てもらい
夜に少し泳ぎに行ってみましたが

ウォーキングゾーンや
ジェットゾーンなどがあり
楽しめました♬


タラソテラピーという言葉を
はじめて知りましたが

タラソテラピー(海洋療法)
施設なんだそうです😊✨

迷路のようなプールを巡ることで
海水の浮力とジェットの水流で
筋肉の緊張を解きほぐしてくれるんだ
そうです✨

新陳代謝を高め、
保湿・保温の効果も
期待できるみたいです✨


急遽とったホテルでしたが
旅行初日からテラピー出来て
何だかお得な感じでした♬

---------

ブログ100日チャレンジ77日目