昨日の投稿にご反応が届いており
とっても嬉しいです😊♬

早速、取材のお申し込みも頂き
私も市の方とともに
取材にご一緒させて頂ける
ことになりました✨

また、FBで全く知らない方が
チラシの画像を投稿されていて…

「●●さんがあなたが写っている
可能性のある写真1件を追加しました」

とお知らせがきて驚き!!

顔認証システムの発達すごいなぁー😵

このチラシの顔が私だと
分かってしまうんですね
↓ ↓ ↓



さてさて、今日から過去の旅行記を!
と思っていましたが…

キャンプについて追加で書きます⛺️w

今回は岡山県井原市にある
【経ヶ丸オートキャンプ場】✨


今回行ったのはキャンプ場のみですが
音楽ステージやパターゴルフ場、

わくわくドラゴンハウスという
室内遊戯施設があったりと

周辺施設も色々あるみたいです✨


ロングすべり台…の最後の部分(笑)

一回滑ってみようと行きかけましたが
子供が歩いてくれず…

抱っこでずっと登るのは
しんどいぞー!と思って
やめました😅w

80メートルあるそうです!

下から覗いただけですが

くねくねしていたり
ボコボコしていたりと

結構面白そうなつくりでした😊


こちらは受付✨


受付すぐの所には
バンガローが建ち並んでいます


今回の私達のサイトはこちら♡

上手く写真が撮れなかったのですが

1サイト1サイトそれぞれが
木々で囲われていて

個室のようになっていました✨

周りの視線が気にならない
つくりです✨

夫は開けた場所の方が好きなのですが
個人的には周りを気にせずのんびり
出来るし好きなつくりでした😊


サイトの場所は受付で
指定されるのですが

お手洗いと炊事場も近くて
良い場所でした♬

電源は追加料金を払えば
サイト内で使用出来るのですが

水道はサイト内にないので
近かったのはありがたかったです✨


お手洗いとシャワー🚿

おトイレは和式が3つ
洋式が1つありました

シャワーは5分間100円
(100円玉のみ使用可)

お湯の出る時間は

午前7:00〜10:00
午後17:30〜21:30

です✨

夫は21:30すぎてしまって…
水でも良いかぁーっと入ったらしい
ですがお湯出たそうです😆幸運ですな✨


そしてなんと!

お手洗いも炊事場も
どちらもお湯が出ます!✨

これはかなり嬉しいポイント♡

今の時期は問題ないのですが
これから寒くなってくると…

水だけの所はちょっとしんどいなぁ…
と思っていました😅💦

山はそれなりに上がりますが
街中から近い所にあるので
お湯もひきやすいのかな?✨

何はともあれ有難いです🙏✨


コインランドリーもついてます


ロングすべり台の近くに
大きな遊具もあったのですが


サイト近くにも遊具があったので
こちらで遊びました✨

基本的に坂道の途中に
サイトがあるというつくりなので、

受付やロングすべり台、
すべり台近くの遊具に行くのは
一苦労なのです😅💦


すべり台にハマって何度も何度も
のぼっては滑るを繰り返していました

反復学習ー✨


晩ご飯は、ぶり大根♡


ぶりのお刺身とトウモロコシも♡

あと、ノンアルコールの
スパークリングワインを
今回も買ってきてくれました♬

ありがとうー♡

この日は月がとっても綺麗で感動✨

昔の人が和歌を詠む気持ちが
何となく分かったような
気がしました(笑)✨

この美しい景色を記憶に留めておきたい
何か形に残るものを…
という気持ちになりました😆✨w

持っていた本『賢者の書』も
読み切れて良い夜でした♬

大人になって紆余曲折し、
忘れかけていた気持ちなどを
思い出させてくれる一冊でした✨



今回のキャンプも夫や子供との
触れ合いはもちろん、

自然の美しさに感動し

本からの気付きもありと
良き時間となりました♡

岡山駅周辺からは車で1時間半
(2時間かからないくらい)でした

井原、良き所なので
また観光もしたいなぁ♬

----------

ブログ100日チャレンジ73日目