今日は夫とディナー♡


岡山市北区弓之町にある
【鮨 山もと】さん

へ行ってきました😊♬

ご主人も奥様もとっても感じの
良い方で大好きなお店です✨

本日はジュンサイとウニの
小皿からはじまり
巻物で終わりましたが…

まぁ、どれも美味しい♡

毎回美味しいんですが
本当ーーーに美味しい♡♡


実は私、グルメに関しては
かなり疎くて…

基本何でも美味しいタイプ

なんですね…😅

(もちろん、たまには
苦手なものもありますが…)


私の夫はグルメなので
結構色んな名店に連れていって
もらったのですが…

名店と普通(と言ったら失礼ですが…)
のお店の違いがよく分からない…

という何とも料理に申し訳ない
舌の持ち主でありました😓💦

…生きていくには
とっても便利なんですが…😆w

それが、ここ数年で少しずつ
ですが何となく分かるように
なってきているなぁっとは
感じてきてまして…

(特に私の料理が美味しくない
というのは良く分かるように
なりました…w)

そこに本日のお寿司!

あぁ、これは本当に美味しい!

生きている喜びを感じました♡


グルメな夫も、さらに
パワーアップしてると
大絶賛だったので
間違いありません✨

【山もと】さん、オススメです♡



そして、こちらは
山もとさんから

歩いてすぐのところにある
【八方】さん♡

以前山もとさんのお店
だったのですが移転し、
八方さんが入られました✨

こちらも
とーーっても美味しい♡

前回の夫婦ディナーは
八方さんにオジャマしたのですが
至福の時間でございました♬

コース料理で出されたものを
頂くのですが

最後のご飯とデザートは
数種類の中から好きなものを
選ばせていただきます

前回はウニ丼をチョイス
したのですが
美味しかったなぁー♡

東京の築地でウニを食べてから
すっかりウニ好きになった私✨

ウニ丼を頼んだら
「やっぱりな」という感じで
夫に笑われました🤣

たまには違うものも頼むよ?w

ちなみに今日の山もとさんでは
何とウニ巻が2種類出てきました!

北海道の白ウニと
瀬戸内の赤ウニ!!😍✨

テンション上がりましたー♡


と、何だかウニの話になって
きたのですが…w


コロナで外食しずらくなった
かとは思いますが

美味しい食事をいただいて
幸せになると免疫力もアップ
するはず♬

そして個人的には

美味しい食事は世界平和
だと思っています😊♡
(幸せになるので♡)

食べ物を美味しくいただけることは
とっても幸せなことだなっと
改めて感じました✨

そして私の料理の腕を
何とかしたいと思う
今日この頃…😅w

まぁ、自分の料理が美味しくない
ということが分かっただけでも
かなりの進歩…かな?
(悲しい気付きですが…w)

----------

ブログ100日チャレンジ!
ついに2桁✨10日目です♬