「これ欲しいなぁー」

そう夫が行ったのは
ガスで明かりが灯るランタン✨


(イメージ画像、拝借しました🙏)

初キャンプをしてから
すっかりキャンプにハマって
しまった様子の夫♡w


初キャンプ前にすでにかなりの
グッズを揃えていたので

キャンプしてみて
気に入らなかったら
どうするんだろう?

と心配になり

「ハマらなかったら売ろうね♡」

と言っていたのですが

杞憂に終わったようで
良かったです😊w


(蒜山休暇村✨大自然でした✨)

物欲がなく、誕生日に
「何が欲しい?」と聞いても

もいらないというような
夫でしたが

キャンプ用品を購入しては
ウキウキしている様子が
何だか可愛い😊♡w

そしてそんな夫が次に欲しいと
言ったランタンですが

なんと夫の誕生年に製造された
ランタンがメルカリで
売られていました!✨

ただ、夫はメルカリしたことなく…

私もまだ数回買ったことがある
程度なのですが
買い方は分かるので

「じゃぁ今回は
 私のプレゼントで🎁✨」

ということになり、
メルカリでポチッと
購入しました♬

迅速なご対応のおかげで
あっという間に届き

夫とワクワク開けてみると…


あれ?割れてる??!」

なんと!ランタンのガラスの
部分がバッキバキに
割れていたんです😱💦



えぇー!どうしたら良いの!?

と調べてみたらまずは
出品者に連絡を!

と書かれていたので出品者に連絡。

すると事務局に連絡してみてください
とのお返事だったので
割れている画像も添付し事務局に
連絡してみました。

そうしたら、なんと!

今回の取引はキャンセル扱いになり
出品者には事務局がお金を支払って
くださることになりました!

簡単にいうと、ガラス以外の部分が

【タダで手に入った!✨】
(↑言い方…w)


(手に入ったもの✨w)

元々届いていたビンテージの
ガラスだと

またガラスのみ購入するのに
8000円ほどするそうなのですが

それでも約1万円お得!✨

メルカリって凄い!
親切なんだなぁー✨

と感激しました😆

割れた商品が届いた時は
ツイてないなぁーっという
感じだったんですが

商品トラブルがあったことが
実はツイてる出来事
だったんですね♡

禍を転じて福と為す✨

つい先日も数年前にあった
一見ネガティブなことを

「今思い返すとあの時に
起こってくれて良かったなぁー」

と思えた出来事もありましたし、

一見ネガティブな出来事の中にも
幸福の種をみつけていきたいなと
改めて思う出来事でした😊✨