感染が拡大し大変な昨今…
世界平和の願いをこめて
過去の旅行記を書いています🌎

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

メキシコ2日目は…

初!ダイビングに挑戦です!爆笑


メキシコのコスメルは世界的に
有名なダイビングスポット♡

長さ53km、幅14kmと
メキシコで一番大きな島です


プラヤ・デル・カルメンから
フェリーに乗っていきます


お土産店がたちならび
陽気な雰囲気♡


こちらのフェリーで35〜45分
くらいでコスメルに到着です✨


フェリーでコスメルに到着後
車でさらに15分ほどの
ところにあるのが

チャンカナブ公園✨

カリブ海を快適に楽しめる
自然海洋公園ですニコニコ



美しい海と砂浜に
心躍ります♬


そして…初ダイビング!✨


キリスト受難像やマリア像、
見ることが出来ました✨

普通で30〜40m、
良い時には50〜60mにも達する
世界有数の透明度らしいのですが…

この日はまぁまぁかな??


といっても…
とっても綺麗♡


お魚にもたくさん会えたし…



にょろにょろ蛇?にも
会えたし…


貝や


不思議生物にも!✨


水中洞窟に入ったりと
ドキドキなところも多々
ありましたが

慣れると楽しくて
海の世界に感動でした✨

あぁ、また潜りたいなぁ♡