数年前に書いた過去のブログが
出てきたので読んでみたら…

やろうと思ってたことが
全然出来てない😱💦

まぁ、この時は妊娠中で
時間出来るし書きたいな♬と
思っていたものの

パソコンや携帯にあまり
触れたくなくなってしまった
のが主な原因なのですが←言い訳w

過去記事を読んで

「ブログって良いな♬」
「備忘録にもなるし!」
「さらに誰かのお役にたてたら嬉しい!」

という思いがふくらんできたので
旅行関係の記事書いていきたいと
思います😊♬

旅行から時間がたっているので
ほぼ備忘録に近いのですが
少しでもお役にたてたら
嬉しいです♬

さて、まずはじめは
SPGカードで無料宿泊をした
セントレジス大阪から✨

「SPGカードってどう?」
「セントレジスどうだった?」

とポツポツ聞かれるので
私の体験談を書いておきます😊

ご興味ある方は
読んでみてください♬


私がセントレジスに宿泊したのは
2019年のクリスマスイブ🎅🎄

そのためサンタさんが
いらっしゃいました♡


皆さん嬉しそうに撮影されていて
ホッコリ♡

ただ…我が子はギャン泣きでした😅
サンタさんごめんなさい💦

さてさて、セントレジスの特徴として
【バトラー(執事)サービス】
があります✨

部屋の電話にバトラーボタンが
あるのですが、何を頼むにも
基本的にそこを押せばOK!

ルームサービスは何番、
受付は何番、など頼む内容によって
番号を変える必要が
ないので楽でした✨

ちょっと記憶が曖昧ですが
コーヒー、紅茶、
オレンジ&りんごジュース
であれば24時間いつでも何度でも
頼み放題というのもとっても
嬉しいサービスでした😊♡


カフェインレスにも対応して
くださり本当ありがたかったです♡


こんな重厚で煌びやかな
ものがあり…


中には美味しいコーヒーが飲める
セットも入っていたのですが

カフェインレスコーヒーが
とっても美味しくて何度も
頼んじゃいました♡



上手く写真撮れなかったのですが
入り口の横に「バトラーボックス」
なるものがあり、
シューズ磨きとかを頼むと
そこに入れておいて頂けるそうです。

バトラーボックスに物が届いたら
部屋のボタンが光って分かるそうで

顔を合わせずに物の受け渡しが
可能なのは良いサービスだなと
思いました。
(特にスッピンの時…w)

今回は使わなかったけれど
チャンスがあれば使ってみたい
サービスです😊!




お部屋はこんな感じ✨
(とりあえずベット3方向写真!w)

入ってみた感想は…

ちょっと暗い!w

がんばればもう少し明るくなり
ましたがこれで結構限界に近い
明るさです。

目が慣れてくると全く気になら
なくなりましたが😆




パソコン持っていたのですが
ちょっとパソコンするには
暗いかも、という感じでした。

まぁ、クリスマスだし
ゆっくりしなさいということかな
と思いのんびりさせて頂きました🎅w


ベッドの壁を挟んで後ろに
洗面台、


その後ろにバスタブがありました🛀


お風呂にはTVがあったり


枕もついていてゆっくり
出来ます♡


あと、シャワー手持ちも
嬉しい♡

小さい子供がいると上から
バシャーとしか出てこない
シャワーは正直困ります😅

洗面器があれば良いんですけどね

あと、写真では分かりにくいかも
しれませんが、壁からも
シャワーが出る仕様で
面白かったです♬

それでは、写真の貼り付け
上限枚数に達したので次回に
続きます♬